足のにおいについて

通気性のいいスニーカーと悪いスニーカーを持っています。

くるぶしソックスを履いてスニーカーを履いています。

私は全体的に汗をかきやすいのですが、
スニーカーを履いていても足が蒸れてにおいが気になります。

そろそろパンプスも履きたいのですが、
足が蒸れるのではないかと悩んでいます( ;∀;)

そこでお聞きしたいのですが、
足のにおいってどのように対処したらいいでしょうか?
オススメの商品とかあったら教えて下さい。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2014/10/13 19:48

みょうばん!
こんにちは

みょうばん水がニオイにはすごく効きますよ
脱いだ後の靴にシュシュッとしておくと靴自体の消臭。
靴下を履く前に足にシュシュっとして乾かしておくと、足自体の消臭。
脇のにおいにも効きますよ。

私の友達は家に帰った瞬間家族に嫌な顔をされるほどだそうなのですが、
すぐに玄関に舞い戻りシュシュっとすると何も言われないそうです。

ですが、みょうばんに制汗作用はありません。
私も足に汗をかきやすい体質なので、ストッキング&パンプスは苦手ですが、敷きパットを入れてこまめに取り換える(洗うなど)というのも一つの手です。
私は厚手タイツを履くときだったら、下にスニーカーソックスを履いちゃったりしますけど(笑)

みょうばんは漬物の色止めに使うもので、手のひらくらいの大きさの袋で100円程度で購入できます。スーパーの浅漬けの素などが売っているコーナーにありますよ。
作り方はネットで検索するといろいろ出てきますが、
私はてきとーに水に溶けきらないくらいの濃さで作って、その濃度のまま使っちゃいますが、本当は何倍かに薄めるようです。
お好きな香りのアロマを入れてみてもいいと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?