毛穴の角栓、黒ずみについて

みかたみ

みかたみ さん

鼻の角栓、黒ずみについて質問させていただきます。

現在高校生です。
2年ほど前から鼻の黒ずみがとても目立ちます。

お風呂上がりは白い角栓がかなり見えます。
しばらくすると黒くなって見えるので、見えている角栓が取れれば、普段の黒ずみも目立たなくなるのではないかと思います。

半年前から、泡で擦らないように洗顔したり、たまに酵素パウダーを混ぜたり、化粧水での保湿を心がけてきました。

角栓をピンセットで無理やりとったり、毛穴パックはやっていません。

ほとんど改善されず悩んでおります。

とにかくこの目立つ黒ずみをなんとかしたいと思っています。

将来、毛穴がふさがらなくなったり、クレーター状になるのがこわいです。

そこで、無理やりではなく、負担をかけずに角栓を除去していく方法を教えていただけると嬉しいです。

読みづらい文章ですみません。

どうかよろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2014/10/18 22:40

パックと収れん化粧水
将来のお肌の事を考えてケアするのは凄く良い事ですね
私が数年前からしているお勧めの鼻の黒ずみケアアイテムはパックと収れん化粧水です。

(1)洗顔後にタオルで優しく水気を取る。
       ↓
(2)『ダイソーのならかしわ ナチュラルパック』を適量鼻に塗る。
       ↓
(3)10~15分後パックが完全に乾いたらはがす。
       ↓
(4)『ロゼットのスキンコンディショナー(収れん化粧水)』でコットンパク。
       ↓
(5)いつも使っている化粧水を付けた後に保湿クリームなどでしっかり保湿。

ダイソーのパックは目の周り口の周り以外は顔全体に使えて今まで使ったはがすタイプのパックの中で一番負担を少なく感じた優しいパックです。
角栓もごっそり取れます。(パックは週に一回)
角栓を取った後はどうしても毛穴が開いてしまうので必ず毛穴を引き締める効果のある収れん化粧水でコットンパックをしています。ロゼットの収れん化粧水は後から使うスキンケアアイテムの効果を高めてくれるプレ化粧水にもなるので毎日使えます。
この2アイテムは本当に気に入ってずーっとリピしています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?