ナチュリエ ハトムギ化粧水

私はオイリー肌です。
(保湿をしっかりしても特に変化はみられないので、インナードライではない気がします…)

ここ一年ほど本当に大人のニキビなど肌荒れがひどく、なにを使ってもいまいち効果は得られなかったので、
久しぶりにばしゃばしゃ使えてコスパもよく、@コスメでも上位に入っているハトムギ化粧水を使用し始めました。

とりあえずはハトムギ化粧水だけで重ね付けやパックなど十分に保湿して、その後にニベアの青缶で
小豆くらいの大きさでべたつかない程度に保湿してみました。

スキンケアを終えてすぐはちょうどよかったのですが、少し経つとつっぱるほどではないけどすこ~し物足りなさを感じました。

オイリー肌なので、ニベアつけすぎはニキビができそうで怖いし…と思い、別につっぱっている
わけではないと思い今はそのままにしています。

そこで、聞きたいのですがオイリー肌の方、そうでない方でハトムギ化粧水を使用している方は
どの程度でスキンケアをしていますか?
私のようにつっぱる一歩手前で完了しているのかどうかを聞きたいです。

ちなみに、どうしても気に入らない場合はハトムギ化粧水をプレとしてその後にいつもの化粧水、ニベアの順で使おうと思っています。

みなさんの使い方を教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

2014/11/1 22:39

私も使ってますよ!
私もナチュリエ ハトムギ化粧水使ってますよ!ついでにニベアも使ってます♪
私は主にハトムギ化粧水はコットンパック用化粧水やボディ用化粧水、あとは時々プレ化粧水として使ったりもします。

ニベアは保湿もしっかりなので美白クリーム後の蓋として使ってます。どちらもプチプラですが優秀で愛用中です(^^)v

ハトムギ化粧水でコットンパックする前はアルビオンのスキコンを使っているので結構なエタノールを使ってると思いますが、こちらのケアでも全然乾燥しないので私には合っていると思っています。

やはりケアは人それぞれで、自分に合ったもの合わないものを自分で見分けるしかないように思います。

という私も今はこのケアで合っていますが、夏はニベア使うと一気にニキビが増えたり、肌荒れを起こしますし、秋は揺らぎ肌でまた肌荒れを起こすというループだったりしますw

そんな私の場合ですが、気をつけている事といえば肌を柔らかくして血行を良くする(先行乳液やプレ化粧水、マッサージなど)や保湿もしっかりするけど、その分しっかり落とすということを大切にしてます。洗顔やマッサージも見直されたてみてはいかがでしょうか?

あと、コットンパックは意外に重要で水分量を上げるにはすごくイイですよ!油分だけでなく、水分も意識してみてください。

私もまだまだスキンケアは悩み中ですが、いつも綺麗なお肌を保ちたいと思っています☆お互い頑張りましょうね♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?