ゼッッッタイ滲まないアイライナーとマスカラを教えてください(プチプラ不可)

解決済み
今まで買ったウォータプルーフと謳っている商品100%すべて滲みます。
理由は涙袋が厚い為に瞬きするたびにマスカラとアイライナーがよれるのです。
BAさんにきいたところウォータープルーフは水には強いが皮脂等の油分や他の成分に弱いとの事で、BAさんはお湯で落ちるマスカラを使ってるといっていました(どのメーカーのどの品番をきくのか忘れていまいました泣)
アドバイスとしては下にラインをひかず、マスカラもしないのがベスト。
といってましたが
ラインをひいてマスカラもしたい!のです。
これを改善できるなら少々高くても我慢します。
ので、同じ様に涙袋が厚くてにじむタイプで
にじまなくなった方はどのようにしてにじまなくなりましたか???
また、オススメのライナーとマスカラがあったら教えてください。
ライナーはペンシルがいいです。
どうぞ宜しくお願いします。

ちなみにマスカラはヘレナ、ライナーはシャネルのウォータプルーフをつかってますがめちゃ滲みます。個人的にはランコムはまだよくて、ディオールのお湯で落ちるタイプのものが一番マシだったかかな?といったところです。

ログインして回答してね!

Check!

2014/11/24 12:32

マスカラならデジャヴュ
こんにちは~

私も涙袋があるのですが(にじむのってそのせいなんですか!)皮脂は普通に出るので、そんな肌質もあるのか、特にアイライナーはどれも滲みます。

油性のウォータープルーフタイプは皮脂に弱いので、私の中ではウォータープルーフタイプ=パンダという図式がけっこう昔から出来ています。


が、プチプラ不可とありますが、マスカラだけはデジャビュで滲んだことは一回も無いですよ。重ねすぎると落ちることがあるようですが、落ちる時はぽろっと剥がれてくるので、にじまないです。

私は早めにデジャビュに出会ったのでそれ以外のマスカラに熱心に投資はせず済んでいますが、他にも良いものが無いか買ってみたりはします。そして、同じフィルムタイプであっても滲むものもあるのもわかりました。フィルムタイプではクリニークも滲まない点では良いですが、繊維が少し剥がれやすく、オフしづらかったです。

私の使っているデジャビュは昔からあるエクストラロングタイプですが、他にも色々なタイプが出てるみたいです。仕上がりはロング効果で、カールキープやボリュームアップ効果はありません。ただ、ロング効果はお高いランコムのドールアイより上だと思いましたよ。

ボリュームアップ効果はクリニークのラッシュパワーにあるので(その代わりこちらはロング効果は無いです)ボリュームとロング両方を望まれるなら重ね付けされてみては? 

フィルムタイプは水っぽいのと重さが出ちゃうので、カールキープはどれも望めないような気がするのですが、下地などで工夫してみれば違うのでしょうか。私の場合、カールさせない派なので、そこのところはわからないです。


ちなみにアイライナーは絶対滲まないものは無理なんじゃないか?と諦めてます。私もシャネルを使いましたが酷いパンダになりました。シャネルだけでなく、ペンシルタイプで油性なウォータープルーフものは年齢が行って皮脂がよほど少なくならないと使えないんだろうと思っています。シリコンが多いファンデや下地を使うともっともっと滲みやすくなるので困りものです。

アイライナーもやはりフィルムタイプがマシだと思います(プチプラなので書くの止めときます)。引く場所がどうしても水分が存在する場所なので、フィルムタイプはいつの間にか溶けて落ちます。でもパンダにはならないので、全然マシと思っています。また、試した範囲ですがフィルムタイプのペンシルは何故か落ちやすいので筆タイプを使っています。

私の結論としては、アイライナーはフィルムタイプを使って消えたら書き直す。更に長時間目力を出したいときは、アイライナーではなく、アイシャドウの締め色をうまく使う、の方法になっています。

アイシャドウも滲まず発色が良いものでないと、そんな使い方は出来ないですが、クレドのオンブルクルールは粉質自体がとても滲みづらいのと発色が良いのでこの方法が出来ました。品番にもよりますが、クアドリよりラメ感がなく発色も強くマット気味です。

私自身はアイメイクが薄めな人なので。あまり参考にはならないかもしれませんが、お気に入り 見つけられると良いですね~

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?