顔の皮むけ

最近顔の皮むけがひどく困っています。

むける部分化小鼻の部分と
眼と鼻の間(鼻根部あたり?メガネの鼻あてのもっと目側というか・・・)
と顎、口の周りです。

乾燥の季節になり、鼻炎も出ていて、
鼻をかむ回数が増えたからかと思っていました。

でも鼻意外のところは原因がわかりません;;

乾燥なのでしょうか?自分ではカサカサしてるという自覚はないのですが・・・。
洗顔後などはわからないのですが、ファンデーションをつけた時などに
あれ?!これはひどい!!
と気づきます。。。

ちなみに今使っているのは
化粧水:無印しっとり
乳液:ミノン アミノモイストミルク
適宜クリーム(DHC)やオイル(キールズ)です。。

無印の化粧水は1ヵ月前あたりから使用しています。
やはりこの季節、無印ではたりないのでしょうか・・・

ログインして回答してね!

Check!

2014/12/11 16:09

同じ症状です。
鼻炎とか困りますよね。私も鼻の皮が剥けていました。
無印化粧水とミノン乳液、クリームでも足りるかと思いますが、睡眠不足1日で一気に悪化しますよね。
アイシャドウも皮膚が細かく剥けてボロボロだったり。

私は寝る前に、角質を落とし、コラーゲンやヒアルロン酸、アミノ酸、ローヤルゼリーを補う効果のあるクリームを目や鼻に多めに塗っています。

そして…!
荒れの酷い日は上記の成分の入ったリップクリームを目や鼻に塗って寝ています。
これが結構効果あったりします。(メンソール入りは駄目です。)

あと、今の時期なら加湿器があれば良いですね。万が一風邪引いた時にも重宝するので。

しっかり化粧水で保湿→クリームor美容液多め→乳液で蓋
で体調が良ければすぐに回復してくるとは思うのですが、そのへんのドラッグストアででもカウンターで商品を直に試してみて、ピッタリのものが見つかるかもしれません。

同じ症状だった私も寝る前にニキビに注意しつつ、べったりするくらい保湿して治りました。
ご参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?