荒れない色付きリップを探しています

荒れやすい唇に色をつける方法を教えてください。
同じく唇の荒れやすい方の情報があれば助かります。

もともと唇の色が濃いので無色のリップしか塗らないのですが、寒いと色が無くなって不健康に見えます。
健康的に見えるくらいの薄づきでいいので、色付きのリップをつけたいと思っています。

でも、今まで試したものは高確率で唇の皮がむけます。
無色なら大丈夫なのに、色付きになるとどれでも次の日には皮がむけて、その後2、3日はゴワゴワの唇になります。

プチプラだからかもしれませんが、普通のブランドの口紅やグロスも不安なのでチャレンジできません。

今は無色リップかワセリンのみです。
色付きを塗る前にワセリンやリップをしっかり塗っても駄目で、数時間でカピカピ…次の日にはゴワゴワ…。

なにかおすすめの唇に色を付けるもの(もう口紅でもリップでもティントでもなんでも)が
ありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。


オレンジ系のマット系を使います。
ナチュラルメイクなので、本当に薄づき&ツヤ感はなくてもいいです。

荒れるもの→メンソレータムのリップドレス、ペリペラのティント&バーム、エチュードのシューティント、アロエ軟膏

大丈夫なもの→普通のメンソレータム、ワセリン、はちみつ

即荒れはしないけど、使用感が苦手なもの→メンソレータムのもぎたて果実、ピュアスマイルのリップトリートメント

ログインして回答してね!

Check!

2014/12/26 11:43

バーツビーズのリップ
初めまして!
かものはしうどんさん程では無いかもしれませんが、私も合わないと唇の皮が固くなり炎症を起こしてしまいます。元々顔色が良くないのにナチュラルメイク好きなので色付きリップは重宝しています☆
いろいろと試したことがありますが、私の今の所のNo,1は、バーツビーズのリップバーム ティンテッドですー!
パラベン、ワセリン不使用で安心して使えます☆色付きリップはざらざらした感触のものが多い気がしますが、これはそういう感じが全くないので何度もリピしています。
でも、夏頃にバーツビーズ自体が日本を撤退してしまったようで、今はネットでしか買えません;;1000円くらいだったはずなのにamazonだと値段が上がっています。ストック分がまだあるのでネット購入はまだですが、楽天だと、
http://item.rakuten.co.jp/web-beauty/100011018/
こちらで送料無料で今までと同じ価格で扱っているようです!

私はローズとレッドダリアを使ったことがあり、ローズをリピしていました。
テクスチャは柔らかめですが結構潤いも続きそれほど減らないのでコスパも悪くないと思います☆よかったら試してみてください^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?