香り納めの香りと香り初めの香りは?

解決済み
今年もあと数日で終わりですね。
昨日が仕事納めだという方々も多いと思います。
そこでフレグランス大好きな方々、興味の有る方々に
質問です。
あなたの香り納めの香りは?あと来年の香り初めの香りは?
私は香り納めはシャリマーEDP、香り初めはレールデュタン
EDPにしようかと。
気軽なおしゃべりなので皆様のコメント楽しみにしております!

ログインして回答してね!

Check!

2015/1/3 23:55

遅くなりましたが私も参加させて下さい
こんばんは。もう後少しで正月3が日も終了なのに…
遅ればせながらこんな素敵なトピがあったなんて!とウキウキ読ませていただいちゃいました。そんな訳で私も遅いですが参加させて下さりませ。

香り納めに香り初め…正月が可憐に香り立って見えてきました。

私ときたら、身内が入院中でバッタバタしており、気持ちも時間も落ち着かず、大掃除は年4回に分けてやるのをいいことにおせちも年賀状も買って済ませるいい加減ぶりで、ろくにお正月らしいこともやりませんでした(夜帰宅後は憑き物が落ちたようにネットばかりやっていました←ダメなバランスのとり方のいい例デスネ)。

毎年「新年の香り」だけは新しい香水を用意しておいて挑戦するのですが、今年は買ったはいいものの、気持ちが香りモノについていかず…。ずっと背伸びしてきたのですが、最近は少し昔に戻り軽い香りにして頭を単純に戻そうと、ちょっと季節はずれものもあるかもですが、ブルガリ・オムニアクリスタリン、アディクトオーフレーシュ、ジバンシイ・アンジュオーデモン、同・プレイフォーハー(これ廃盤なのが涙すぎます)他をくるくると、あとは小ボトルで散々試したのに買ってから何故か苦手になったジャドールEDPを狂ったように?使っていました。

そして大晦日はようやく腹も定まり?覚悟もほぼ固まり?落ち着いたので、ようやく幸福感と高揚感に包まれるイディールEDPに。(それでも予定ではサムサラだったのですが…香り納め、という程のものではなくテキトーにですが)

翌朝新年、何もつけずに病院へ見舞いに。患者のいつもより落ち着いた顔を見、親族の顔を見て、帰宅後静かに近所にお参りに行きました。今年はより落ち着いて色々大切にしていこうと。その夜(私は寝香水です)取っておいたミツコに挑戦することができました(新しい香りって、ある程度気力と体力が整っている時でないと難しくないですか?)。意外にもふんわり優しく包んでくれるように感じ、ほっと致しました。

そして昨日は少し濃厚なロベール・ピゲのフラカを久々に。強めだけど平気だったので、もう大丈夫かと。これから色々な問題が待っていますが、改めて覚悟は出来た気がします。

長々とすみません。私の場合はこんな感じでした。
今年はフラカの3本目を個人輸入するか人にお願いするか考えています。
皆様のレスも本当に楽しみながら参考にさせて頂きました。
年初めに心豊かなトピックをありがとうございました!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?