ニキビ跡

小学校高学年~中学の頃に、ニキビが出てきたのをきっかけに肌を気にするようになりました。中学1年がニキビのピークで、顔中赤くなり、私はそれをまた潰しては血を出し、膿を出し…を繰り返しやってしまってました。現在、一時ひどかった顔中のニキビはなくなり、その代わりに中学の頃のニキビ跡だけが代償として(?)残ってしまい、それに加え、顔の肌全体の毛穴が開いて、特に鼻の毛穴は本当に黒いポツポツもあります。明るい場所に行くと、顔中のニキビ跡と毛穴だけがホントにすごく目立ってしまします…。いまだに、自分に合ったニキビのスキンケア商品が見つからないでいます。色んなスキンケア商品をお試しキットで注文して試していますが、どれがいいのか分かりません。
食事や、睡眠不足などの生活を直せばニキビは減っていくものなのか、それすら試したことがなく、一生ニキビ跡が残るのもいやです…
理想としては、すっぴんでも大学に行けるようになりたいのです。周りの子はみんな本当に肌がきれいで色白で、少なくとも私よりもずっときれいな肌をしています。「どうしてそんなに肌キレイなの?」と聞くと、あまりその子達は肌のことで悩んだ事がないのか、「えっ、特に何もしてないよ。普通にしてるだけだよ。」などど何食わぬ表情で返事をします。こんなに汚い肌は私だけなんだ…と焦りだけが先に来ます。
二十歳過ぎて、治るんだという意志・希望も薄れてきています。
何かいいスキンケア商品や、スキンケア方法など教えてください。
よろしくお願いします。
長々と読んでくださって、ありがとうございました。

ログインして回答してね!

Check!

2010/6/10 23:14

共感です
わたしも沖縄住みのせいかニキビがよくでき、毛穴が目立ちます。
わたしが今まで使って効果があった化粧品を載せますね◎

*洗顔
クレンジング:ちふれのウォッシャブルコールドクリーム
洗顔:マックスの無添加の生石鹸
酵素パウダー:井田ラボラトリーズ(フィンデシェークル)のパパイン酵素パウダー
ピーリング:牛乳石鹸のスキンライフ毛穴ケアジェル
→クレンジングをオイル+洗顔フォームからクリーム+石鹸に変えただけでニキビが劇的にへりました。
酵素パウダーは2日に一回石鹸に混ぜて洗顔時に使ってます。
毛穴ジェルは唇と鼻の下を避けての使用で週1程度がおススメです。
たまに石鹸にはちみつを混ぜて洗顔するのも良かったです。

*基礎化粧
プレ化粧水:井田ラボラトリーズ(T.N.ディッキソンズ/ジャンパール)のWH アストリンジェント(ウィッチヘーゼル)
精製水またはミネラルウォーター
→ウィッチヘーゼルはかなり効きます!
にきび予備軍みたいなぶつぶつがあるところにコットンパックするとかなり減り、にきびが絶滅します。
しかし、においが強いので200円くらいのお試しサイズで大丈夫か確認したほうがいいとおもいます。

*薬
エスエス製薬のアンナザルベエース
→ニキビ薬の中で一番効き目がありました。
ニキビのあるところにうすくのばすとだんだんニキビの炎症がおさまってきます。

あくまでも私に合ったやり方ですが、気になるものがあれば試してみてください^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?