CCとプレストパウダー お金をかけるなら

スキンケアを少し見直してからお肌の水分量も上がり、
化粧のりや、メイク崩れも差ほど気にならなくなりました。
せっかく良くなったので少しでも肌への負担とメイク時間軽減のために
CCクリーム+プレストパウダーに変更しようと思っています。

しかし
CCクリームにお金をかけるか、
プレストパウダーにお金をかけるか。。。悩んでいます

どちらかをリーズナブルなお値段にしたいです
(シャネルやランコム等のCC + 3000程度の粉)
(3000程度のCC + ミラコレやエレガンス等のプレストパウダー)

本当は、両方にお金をかけたいところですが、
スキンケアに少しお金をかけてしまったため、財布事情により厳しいです。
もちろん、高い=いいもの とは限らないと思いますが、、、><

どちらを重視したほうがいいでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2015/2/27 12:03

ありがとうございます。
emirinさん
スキンケアを変えただけでこれだけ変わるものなのだと驚かされました。
特に考えずにメイク道具のせいにしていた数年前が悔やまれます(^^;)
ついつい外資系のハイブランドが目に行ってしまいますが、、、
おっしゃる通り、自分にあったものが一番価値がありますよね><
正直お店に入ってタッチアップして頂くのは毎回勇気がいるので
少し苦手なのですが笑、「ギャンブルと同じ」
の言葉を肝に銘じて探していきます!

あっこさん

過去にはパウダーファンデも使っていましたが、
乾燥が気になりそれからはリキッドファンデを使用していました><
今は肌も変化したと思うので...もしかしたら合うかもですよね!
ナチュラルグラッセも24hコスメ...完全にスルーでした。
ナチュラルグラッセはオーガニックなのですね!
メイクで取り入れよという考えがなかったので新しい道が開けました!
調べたら近くにお店があったのでのぞいてみようと思います。
CCやプレストだけでなくパウダーファンデも視野に入れ、
自分に合ったベースづくりを目指します!


もし購入する場合はアドバイス通り
プレストパウダー重視で考えていこうと思います。
スンキンケア・コスメ関係については
ほとんど無知なので本当に助かりました。
お二人とも親身になってご回答いただき
本当にありがとうございました(;_;)♡♡♡

※拙い文章で申し訳ありません

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?