フレグランスを探しています。

lalala_flora*

lalala_flora* さん

いつも@cosmeの皆様の口コミ、参考にさせていただいています。
chiecoの利用は今回が初めてで、どうぞ宜しくお願いします。
今日は、新しいフレグランスが欲しいなと思い、皆さんの意見を伺いたく、質問させて頂きました。
もし良さそうなフレグランスがあるよ、ということがあれば、是非教えていただければと思います。


・香水に興味の無い男性、女性にも「あ、いい香り」と思ってもらえる香り
・一年中使える
・フローラル系
・フローラル系の中でも、「ジョイ」のようなゴージャス全開な雰囲気ではなく、みんなに“好き”と思ってもらえる幸せな優しさと、芯の強さ、ブレない強さを感じられる香り
・「透明感」「清冽」などの要素もあると嬉しいです。
・あまり変化球っぽくない香り(ブランドがマイナーで変化球という意味ではなく、香りがユニーク系はちょっと違うかな、という意味です。ブランドはマイナーでもかまわないです。)
・ラストが重めのバニラなど、重々しくならない香り
・香りのもちは良いと嬉しいですが、上記の希望ではおそらく難しいと思っているので、もちが悪くても大丈夫です。
・店舗限定販売でも大丈夫です。
・既に廃盤のものは避けたいです。
・予算は3万円くらいまでなら前向きに検討させて頂きたいです。


現在ゲランのナエマパルファムをメインで使いながら、ナエマオーデパルファム、セルジュルタンスのニュイドセロファン、ジョーマローンのレッドローズなどを気分によって使い分けていますが、
もうすこし周りの方に“あ、いい香り”と思ってもらえる要素と、ナエマのように芯のある要素を併せ持った香りが欲しいと思っています。
ちなみにゲランのイディールはちょっと違うかなと思っています。

どうぞお知恵を拝借出来ればと思います。

ログインして回答してね!

Check!

2015/3/19 16:05

Diorいいですよ!
わたしのおすすめはDiorのミスディオール・ブルーミングブーケです。

最近ではナタリーポートマンのCMでもおなじみです。
フローラル系の可憐で上品、くどくない万人受けの香りかと思います。
可憐ではかない印象だけれど、芯のある女性のイメージ。

決して子供っぽくはならないので大人の女性にも合う香りです。
私が男だったら、パートナーにつけてもらいたいなーと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?