もうすぐ30歳!基礎化粧品選び!皆さんどーしてますか?

あと二ヶ月で30歳になるので、基礎化粧品ちゃんとエイジングケアもできるように先行投資したいんですが、組み合わせや自分のお肌にあったアイテム選びって皆さんどうやって決めていますか?

私は、今まで何故かお肌が荒れるって言う悩みがなくアルビオンエクサージュモイストクリスタル3のみしかしてませんでした。
なので、今色々トライアルセットなどで試してはいるのですが難しくて。

ちなみに、今しているケアなんですが

1 シュウウエムラのA/O ユースグロー クレンジング オイル
2 手作り化粧品工房BS-CコスメのビタミンC誘導体のアプレシエ (APPS)1%化粧水
3 ディセンシア アヤナス RC ローション
4 ディセンシア アヤナス E V エッセンス
5 アルビオンエクサージュモイストクリスタル3
6 ディセンシア アヤナス AS クリーム
7 ディセンシア アヤナス AS アイクリーム


乾燥がひどい時

トゥヴェール 浸透湿潤セラミド100%ディープトリートメントオイル(ゲルと混ぜてテクスチャを軽くして塗ったり、リップとして)

たまに、パック
ソーダピケ 炭酸巡ジェルパック

スキンケアは今のところこんな感じで様子見てます。
エイジング基礎化粧品は使い始めてまだ浅いので。

ファンデは、トゥヴェールのミネラルファンデーションのトライアルセットを買って大満足してます!

黒ポーチ付 ミネラルファンデーション金ブラシ付きトライアルセット
http://www.tvert.jp/fs/tvert/124

色々、ネットで調べた結果。
同年代で同じような、悩みをもっている女性の口コミや裏ワザなど情報交換しあったりできないかと思いこの場所を借りさせてもらった次第であります。

長くなりましたが、良かったら書き込みお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2015/3/14 18:13

スキンケア
スキンケアは、何歳だから、これが良くて、これを使ってはダメとか、足りないとかは、ないと思われます。
今まで、肌トラブルがなかったとのことですが、無理に変える必要はないと思われます。
基本、汚れは、優しく綺麗に落とす。
その後、化粧水で、水分補給して、保湿して、それを保ちやすいように乳液や、クリームを塗る。
それにつきます。
日中は、紫外線をブロックする日焼け止めを塗って、紫外線による肌の老化やトラブルの元を引き起こさないようにすることが、一番大切です。
20代から30代になった時に、夜更かしや睡眠不足の無理がきかないのを感じたものです。
生活のリズムを整えて、きちんと睡眠をとり。
食事も規則正しく摂取して、水分も冷たいものをさけて、身体が冷えないように。
糖分や脂肪の取りすぎに注意などです。

私が30歳になった頃は、今ほどアンチエイジングだの、美白だの、毛穴ケアだのが、流行っていませんでした。
普通のクレンジング、洗顔、化粧水と乳液とクリームぐらい。
それに、マッサージ、パックを時々使っていたぐらいです。
自分で、足りないとかんじたときに、一つずつ追加したり、変えたりしました。
大切なことは、自分の変化を、敏感に感じ取ることです。
喉が渇いていたら、肌も乾燥しています。
だるくて疲れているときは、肌のハリも低下しています。
そういう自覚症状と肌の状態は、連動しているということです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?