まつげ

40代になり徐々にまつ毛が少なく、短くなってきました。
まつ毛美容液を色々と使いましたが、伸びたり、伸びなかったりしています。

まつ毛エクステは未経験ですが、出来れば自分のまつ毛でいたいのです。30代まではまつ毛はまあまあ長い方でしたが・・・。

まつ毛美容液のお勧めなど、またはまつ毛を濃く長く、増やせる方法を教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2015/4/1 21:21

ワセリン
昔なぜかまつ毛を切ってどちらが早く伸びるかというゲームを兄としていました(笑)
また、成人してポイントメイクリムーバーが合わずまつ毛がほとんど抜け落ちたことがあます(涙)

その時に効果があったものを順に挙げていきますね。
1、ワセリン
指にワセリンを馴染ませて乾いたくらいになったらまつ毛にトントンと馴染ませます。

2、乳液またはクリーム
スキンケアのあとに、目元に乳液やクリームを重ね付けするときに、一緒にまつ毛にも優しく重ね付けします。
3、アイクリーム
目元に付けたあと残ったものをまつ毛にもつけます。

1、2、3、共に共通して付けすぎると視界が霞むし目が痛くなるので、つけてるかつけてないか分からないくらいの少しで大丈夫と思います。

因みに兄とは3回勝負して3回勝ちました。
そして成人して今もクリームを付けた後にまつ毛にも手に残ったクリームを馴染ませるようにしています。
そのためか、まつ毛はかなりふさふさです。
良かったらお試し下さい(*´ー`*)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?