日焼け止めをオフする時、

こんにちは、お世話になっております。
私は紫外線アレルギーで、用がない時でも毎日必ず日焼け止めを塗るのですが、その落とし方について悩んでいます。
普段は固形の植物石鹸で、洗顔と同時に落としているのですが、キチンと落とせているか不安です。
しっかり落とさなきゃ!と思い洗顔の時間を長くすると、元々乾燥肌のお肌がカピカピになってしまいますし…
石鹸で落ちる、マイルドな物を使用して居ますが、やはりオイルやミルククレンジングなどで、洗顔の前にあらかじめ落としておいた方が良いのでしょうか?
それと、ミルククレンジングなどで落とした場合、その後の洗顔は必要ですか?
皆さんはどのようにして、日焼け止めを落としていますか?
教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2015/4/22 12:06

あははははは!答えて下さいって見えてw仕方ないwwww
こんにちは。櫻樹と申します。さくらきとよみます。
ポイントメイクをした場合、
>「オイルやミルククレンジングなどで洗顔の前に使用した方がいいのか?」
という事でしょうか?
答えから行くと「はい」です。なかなか落ちない気がします。なので私は「よーくポイントメイクが落ちますように―」と願いながら落とす事があります。
>「ミルククレンジングなどで落とした場合、その後の洗顔は必要ですか?」
私は「必要だと思う」ので、そうしています。
肌に合うクレンジングがあると良いですね^^参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?