シリコン?髪のベタベタについてです

こんにちは。

最近、髪のべたつきや絡まりがひどく、とても困ってます…。
頭皮や髪の根元ではなく、髪の中間あたりから毛先にかけて、ところどころ毛束になったり、ベタついて固まったようになっています。
あるトライアルのヘアパックを使ったときから酷くなりました。

初めはヘアオイルのつけ過ぎか頭皮の脂だと思ったのですが、洗髪後なにもつけずに乾かしてもベタベタするし、頭皮のあたりはベタついていないのです。
皮脂とは違った、ワックスのような?手ぐしをかけると手がペタペタするようなべたつき方です。

とりあえずシャンプーをノンシリコンにし、コンディショナーやトリートメントの使用をやめたら少しマシにはなったのですが、毛先などが乾燥してパサパサになってしまい…手のつけようがありません…。
もう切るしかないのでしょうか?

同じような状態になった方、いらっしゃいますか?
また、改善方法などご存知だったら教えて下さい!よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2015/5/31 21:01

シャンプーとコンディショナー
シャンプーとコンディショナーの相性があると思います。
以前同じように、毛束のようになって、困った時期があります。
しっとりするタイプのシャンプーとコンディショナーでしたが。
ヘアーワックスや、ムースが、取りきれないようです。
あるいは、髪を傷めないように、コーティングされるようです。
ノンシリコンシャンプーで、アヒリダというのがあります。
とても、さっぱりして、それでいて、髪の中から元気になる、ハリが出てきました。
そのあと、トリートメントをしました。
最低3日間連続使用して、ようやく、落ち着いた髪の毛になりました。
まあ、アヒリダは、セットで買うと、結構いいお値段するので、そんなに使えません。
現在は、ツバキの金のヘッドスパシリーズを使っています。
リニューアルしたので、旧バージョンがセールでした。
その中に、とってもさっぱりする週に一度使うシャンプーも使っています。
そのほか、頭皮に化粧水をつけてあげると、変な脂が出なくて、髪の毛が、さっぱりする、そして潤ってきます。
同じツバキのシャンプーとコンディショナーでも、ダメージケア用の方は、重くなってしまいます。
いろいろあるので、お試しくださいませ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?