シリコン?髪のベタベタについてです

こんにちは。

最近、髪のべたつきや絡まりがひどく、とても困ってます…。
頭皮や髪の根元ではなく、髪の中間あたりから毛先にかけて、ところどころ毛束になったり、ベタついて固まったようになっています。
あるトライアルのヘアパックを使ったときから酷くなりました。

初めはヘアオイルのつけ過ぎか頭皮の脂だと思ったのですが、洗髪後なにもつけずに乾かしてもベタベタするし、頭皮のあたりはベタついていないのです。
皮脂とは違った、ワックスのような?手ぐしをかけると手がペタペタするようなべたつき方です。

とりあえずシャンプーをノンシリコンにし、コンディショナーやトリートメントの使用をやめたら少しマシにはなったのですが、毛先などが乾燥してパサパサになってしまい…手のつけようがありません…。
もう切るしかないのでしょうか?

同じような状態になった方、いらっしゃいますか?
また、改善方法などご存知だったら教えて下さい!よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2015/6/8 09:43

遅くなりましたが
インバスのヘアマスク、トリートメント使用しても大丈夫よ。

最初は怖いかも知れませんので浸透時間(放置時間)をなるべく短くしてみて
良かったら徐々に長くしてみて下さい。
マスク・トリートメント散布後櫛でとかし、髪の毛の流れにそってべたつく部分を重点的に洗い流して下さい。

今はシリコン入りでもそんなにたくさんシリコン入っていません。
ノンシリコンはきしむかも知れませんがお手持ちのものがあるなら試してみて下さい。

回答遅くなり申し訳ございません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?