資生堂エリクシールとドルックスの違い

今、ドルックスラインで使用中です、この間当選したエリクシールシュペリアル使用してますが、日中用美容乳液、美容濃密液は確かににすごいというのがわかるのですが後の化粧水と乳液の何がどういいのかわからないのです、私プラスセンターの人に聞いてもセンターの人なので資生堂側の意見で話すでしょうから、ドルックスと、エリクシールシュペりアル両方使用された方の皆さまのお声を聞かせてください。

ログインして回答してね!

Check!

2015/6/5 22:31

ドルックスとエリクシールシュペリエル
ドルックスとエリクシールシュペリエルの違いはいろいろあります。
どちらも、コットン使用という同条件で使用しました。
まず、ドルックスの方が、油分が多めだということ。
ドルックスの方が、肌馴染みが、いまひとつであることと、表層の部分だけにとどまっています。
イメージは、石畳の道路の上だけ、水が流れていくイメージです。
それに対して、エリクシールシュペリエルは、石畳の道路の石の間に水が入って流れていくイメージです。
また、トラネキサム酸配合で、使っていくと、少しずつ顔色が明るくなってきます。
乳液は、ドルックスの方は、油分が多めです。
エリクシールシュペリエルの方は、肌が柔らかくなってきます。
マッサージクリームは、ドルックスは油分が多く、ベタベタしますので、ホットタオルを顔に乗せて、すーっと取り去りたい気分になります。
エリクシールシュペリエルのマッサージクリームは、油分の馴染みが良いので、ティッシュオフして、そのあとに、乳液をすぐ付けられます。
クリームに至っては、ドルックスはちょっとべたつきますが。
エリクシールシュペリエルは、頬のリフトアップされるような、ハリがピンとなるようなイメージで、馴染みが良く、ベタベタしません。
朝起きた時に、お肌がふかふかになります。
開発発売の時期が、数十年の開きがありますので、それだけ、技術が進歩しているのだと、実感しています。
ノスタルジィと、コストで、ドルックスを買って使ってみましたが。
油分が多いので、いまひとつでした。
トラネキサム酸配合とか、化粧水のタイプで、サラサラ、とろみなど使い分けられるのも、エリクシールシュペリエルの良いところです。
エリクシールシュペリエルクラスから、さっぱり、しっとりは、使用感の違いだけで、保湿力に差がないと、実感しています。
それ以前の化粧水や乳液は、さっぱりは、本当にさっぱりでカラカラに乾燥しやすく、しっとりは、油分が多いので、ベタベタするようでした。
両方使った感想です。
ただ、ドルックスは、今よりもう少し若い頃の使用でした。
エリクシールシュペリエルの使用は、去年のリニューアルのあとで、歳をとってからです。より違いを感じやすい年齢になったというのが、感想の違いかもしれません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?