油膜感のないリップケアアイテム

hana728kirari

hana728kirari さん

わたしは敏感肌なのですが、最近唇の乾燥が気になっています。
なので唇の保湿ケアは欠かせなくなりました。
でも、グロスもそうですがリップクリームなどの油膜感やベタベタする感じが苦手で、正直リップケアアイテムが好きになれません。
せっかくだから肌のケアは楽しく行いたいのですが…。
そこで質問です。リップケアアイテムで、油膜感やベタつきができるだけなく、サラッとした使い心地のものを知っている方いましたら教えてください。
できれば例えば肌に付いた時でも違和感や付いても嫌だと感じないレベルのものがいいなと思っています。

ちなみに最近しぶしぶ使っているリップケアアイテムは、以前がDr.ブロナーマジックのオーガニックリップバーム、現在は日中が伊勢半のマミーリップクリームで夜は白色ワセリンです。マミーリップは付けて2時間もするとカサついてきますし、白色ワセリンはすごくベタベタしますが、塗らないと次の朝ガサガサで人に見せられない状態になります…。それで、保湿効果が高いオーガニックものか、無添加のものだと助かります。

あと、サラッとしたリップケアアイテムを探すとnulenuleという商品が出てきたりしますが、わたしは普段使いのものがほしいので、ラブコスメであるこの商品以外でお願いします(笑)

ログインして回答してね!

Check!

hana728kirari

hana728kirariさん

2015/6/27 16:42

すごく参考になりました!
ありがとうございます!!
レスが遅くなってごめんなさい。

けりぃさんへ
有力情報ありがとうございます!!
ロクシタンのシアバターとゆず艶や、早速チェックしてみました。
特にゆず艶やは無添加でこそないですが、成分が優しそうなので気になりました。
どちらも1000円前後でネットで買えるみたいなので、お財布に余裕が出たら挑戦してみたいです。

☆kapua☆さんへ
わたしはヒマシ油大丈夫派です(笑)案じてくださりありがとうございます。
ジョンマスターオーガニックは香りが良さそうですね!
機会があれば手を出すかも知れないです。
オススメしてくださったものはお高いものもあってちょっと手が出ないと思いますが、でもかなりの敏感肌だという点ですごく共感できるレスをくださってとても嬉しかったです。ありがとうございました。

とりあえずこの質問で挑戦してみたい商品が幾つか見つかったので、敏感肌リップベタつき問題は解決に向かうかも知れません。レスくださった皆さんありがとうございました!!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?