茶髪、茶眉、茶ライン、黒マスカラ?

こんにちは。
最近茶髪になったので、それに合わせてブラウンマスカラを探していました。
なぜマスカラもブラウンにしようと思ったかというと、マスカラだけ黒いと目が変に強調されて、奥二重でつり目の私はキツい印象になってしまうなと思ったからです(たれ目メイクで詐欺ってはいますが)
物は試しと思い、ファシオのAmiちゃんのやつを使ってみたのですが、茶色感があまり分からないのと、「ボリュームタイプだけど伸びる」というクチコミを目にしたのですが伸びず…
また、「ブラウンマスカラは柔らかく見えるけれど盛れないのではないか」という悩みも浮上してきました。
皆さんにお聞きしたいことは、
1おすすめのブラウンマスカラ(ウォータープルーフ、ロングタイプ、プチプラ)
2茶髪、茶眉、茶ラインに黒マスカラはどう思うか
3ブラウンマスカラでも盛るコツ
4その他アドバイスなどあればお願いします

よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2015/7/12 01:55

どんなふうにしたいかによります
1.おすすめのブラウンマスカラ
  →RMKのブラウンマスカラ
   2種類あり、1つは下地なしでもう一つは下地付で、下地付きが
   おすすめです!結構伸びます
   【URL】 RMKのマスカラ
   http://www.rmkrmk.com/onlineshop/commodity/115/205120/

2.茶髪、茶眉、茶ラインに黒マスカラはどう思うか
  →黒マスカラでも茶マスカラでも大丈夫です。
   外国人がスッピンのときは、茶髪・茶眉・茶まつ毛です。
   茶マスカラがおかしかったら、外国人のスッピンがヘンということに
   なります。
   でも外国人は、まつ毛を強調するため、メイクのときは
   黒のロングマスカラをします(外国人はボリュームよりロング派)

3.ブラウンマスカラでも盛るコツ
  →外国人みたいに目を強調するメイク(外国人風ディープアイ)
   をしてみるといいと思います。
   上ラインは強めにするためリキッドで引き、
   下ラインは弱めにするためペンシルで引きます。

4その他アドバイスなどあればお願いします
  →いろんなメイクの本見ていますが、
   茶髪・茶ライン・茶マスカラ等を使用している人は
   結構カラコン使用している人が多いので
   カラコンなしで日本人が茶で盛るのは難しいのかなと思います。
   自然なブラウン系のカラコン(ふちなし)をしたら
   盛れるのではないかと思います。
   
   あと、日本人はビューラーでかなりガッツリあげますが、
   外国人がメイクするときは、あまりガッツリあげず
   まつ毛の根元を少しあげて自然なカールにして、マスカラを
   したりしています。
   茶髪・茶眉・茶マスカラの場合は、
   外国人のメイクを参考にするといいです。

   アイシャドウはなるべく薄くしたほうがいいです。
   私も、同じ悩みがあり、顔がきつく見えるので
   ブラウンでやわらげるため同じことを試したことがあります。
   ブラウンのマスカラをしているときに、濃いアイシャドウを
   使うと、まつ毛がわからなくなります。(おそらく茶が負ける)
   淡い色を使用したり、ぼかしたりすると、
   まつ毛もきれいに見えます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?