乾燥肌で悩んでいます。

29歳、乾燥肌です。
もともと乾燥肌で皮膚が薄く、敏感です。30代を前にして、乾燥や目元のシワがどんどんひどくなり、悩んでいます。

一年前くらいまでは、化粧水+美容液+アイクリーム+クリーム…と、がっつりケアしていました。しかし、どんなにケアしても、すぐに頬骨や目の下あたりの乾燥を感じる状態でした。

そこで、乾燥肌用のオールインワンゲルを使ってみました。表記通りたっぷり…半年ほど続けましたが、改善はみられませんでした。

今は、ケアしすぎがよくない、というのをみて、自分の肌の力を上げるというコンセプトの、化粧水+ジェルを使って3ヶ月になります。

最初はいいかな、と思っていたのですが、最近夏が近づき、いつも通りの、肌のツッパリを感じるようになってしまいました。
冬ももちろん乾燥するのですが、夏?秋は特にひどくなります。汗や紫外線のせいでしょうか…

色々と調べ、スキンケアをかえてきましたが、中々改善が見られず、悩んでいます。

おすすめのアイテムや、スキンケア法、改善アイデアなどなど、情報をいただけたら、ありがたいです。
よろしくお願いします( ; ; )

ログインして回答してね!

Check!

2015/7/24 12:35

試してみてください
私も乾燥がひどい30代です。
洗顔後すぐにケアしないとツッパリ感が・・・もう辛い

そんな時出会ったのが馬油です。
馬油100%でできていて無添加なのでとてもやさしい。

洗顔後にまだ湿った、水分が残った状態で塗るだけ。
私はそれだけ。化粧水も美容液もつけていません。

でもびっくりするぐらいふっくらするし
オイル特有のベタツキ感がないので気にいってます。

少し続けてみようと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/17~08/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?