BAカウンターにて怖い思いをされた方っていらっしゃいますか?

解決済み
デパートや化粧品専門店のカウンターでBAから惨忍な怖い思いさせられたことがありますか?

私はいつも愛用していた某有名百貨店の資生堂カウンターで口紅の色番が間違われたので返品返金対応していただいたら、
このカウンターでの買い物は御遠慮下さいと言われてショックと言いますか、何が何だかわからなくなっています。

今は資生堂が怖いです

ログインして回答してね!

Check!

にこにこにゃんこ

にこにこにゃんこさん

2015/8/24 21:48

お気持ちお察し致します。
この度は大変な目にあわれたそうで、お気持ちお察し致します。今は落ち着きましたでしょうか。ブログのほうも合わせて拝見させて頂きました。ご病気も抱えていらっしゃるところに、せっかく楽しみにしていったお店で過呼吸が起きる程、嫌な思いをなされたんですもの、さぞ悲しみをお抱えになった事と思います。ただこういう考えもありますよ、という提案をさせて下さいませ。化粧品を扱うBAさん方も同じ人間です。もしかしたら貴方様が何かしらカウンターを訪れた際、お店の方針に合わない言動があったのではないかと感じられます。お気を害されたら申し訳ございませんが、BAだからお客様を上位に扱って欲しい気持ちが強く出てしまった可能性もございます。口紅のお色が間違っていらっしゃたとの事ですが、相当な事でもない限り出入り禁止になるなんてありえない事ですので…。もう一度、自分の言動にも問題がなかったか、よーく思い出してみて下さいませ。ましてやブログは削除なされていらっしゃいますが、特定できる百貨店名や、○で伏せ字をしても特定できるBAさんのお名前をブログに書くというものは、本当はしてはならない社会的ルールだと思ってしまいました(´・ω・`)。
そして貴方様がそこの化粧品をお嫌いになるのもわからなくはないですが、こういうコスメの大切な情報サイトに、毛嫌うようなおとしめるような書き方は少し拝見させて頂いて気持ちが良いものでもございません。
貴方様のおっしゃる通り、化粧って本当に素敵な世界ですよね(*´ω`*)。なら尚更、もっと視野を広く持ち、例えば今回の一件で、なぜ私はそのような扱いを受けたのか、もう一度勇気をふりしぼって聞きに行ってみたり、行くのが怖いのであれば、その上司の方にお手紙で伝えてみるなどしてみてはいかがでしょうか。
貴方様の思うような意見でなくて、申し訳ございません。でも、せっかくお化粧が好きでいらっしゃる方ですもの、是非是非もっと楽しんで欲しいのです。
悪くとって、もう2度と行かない買わないキライだ、だけですともったいないです(。>д<)。
以前、貴方様のブログで、ご家族との記事を拝見したことがあるのですが、お母様に化粧品を送ったとのこと。とても感動致しました。そういった素晴らしいお心の持ち主なのはとてもよくわかります。なので、今は怒りを投げ捨ててもう一度、自分と向き合ってみてはいかがでしょうか。
うまい言葉が見つからないのですが、自分が幸せになるには、まわりの方々にも幸せにさせるような考えでいくことができれば、肩の力も抜けるかもしれません。ご病気を抱えていらっしゃるのに、これから頑張って下さいなんて絶対言いません。もうすでに、貴方様は生きているだけで頑張っていらっしゃるんですもの。
どうか、また楽しい記事が書ける事を祈っております。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?