インフィニティvsESTvsリサージ

37歳看護師してます。夜勤など不規則なのでそれに負けないようスキンケアは手抜きせずどんなに疲れていてもクレンジング&洗顔は怠りません。
この2年ほどアユーラを使用していたのですが、ふらっと立ち寄ったお店でイグニスの香りに惹かれ今はイグニスのネイチャーシリーズ使用してます。でも乾燥肌なので数値的にも感覚的にもイグニスでは乾燥改善されずアイテムが増えるばかりです。 そんなときにデパートのメーカー関係無く肌状態を見てくれるコーナーでお肌チェックしていただきました。ただメイクを落とさずチェックするコーナーにいささか不信はありましたが…そこでクレンジングと洗顔の見直しを勧められゲランのクレンジングとクラランスのピーリング試しました。ちなみに毛細血管が透けるほど皮膚が薄いです。
不安は的中しピーリングで全て取り去った状態になり…ゲランの香りが受け付けず最悪な乾燥状態になりました。アユーラの敏感肌用を常にストックしているのでひたすらマスクを毎日続け何とか回復しました。アユーラも好きなんですが乾燥改善には至らず。
今インフィニティ、リサージ、エストで迷ってます。外資のものは香りが苦手でこの3つはサンプル使用し、エストとリサージはかなり昔に使っていました。香りが強いものが苦手なので、他のメーカーでも良いですが乾燥改善に良いアイテム合ったら教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

KAORIZUKI

KAORIZUKIさん

2015/9/7 16:42

少しでもお役に立てれば幸いです
こんにちは♪
ベストアンサーが決まっているのに恐縮ですが、回答させて
いただきました。お役に立てれば幸いです。

毛細血管が透けるほど皮膚が薄いと書かれていたことを
考えると、香りのことを抜きにしても、外資系ブランドは
合うもの少なそうですね。
雑誌で読んだことがありますが、基本的に日本人は欧米人より
皮膚が薄く、きめ細かく、乾燥しやすい肌なのだそうです。

(個人的に使って良かったもの)
エリクシール シュペリエル   エリクシール ホワイト
ソフィーナボーテ美白 しっとり
ハウスオブローゼ 
(マイセンシュアの化粧水と乳液、パワーサージジェルDX)
シュペリエルはしっとりタイプの化粧水は少しとろみがあり、仕上がりは柔らか、ふっくら、モチモチになります。
エリクシールホワイトとソフィーナボーテ美白は結構サラサラ感触で、仕上がりはしっとりすべすべです。
ハウスオブローゼはアイテム豊富で、美容液で人気商品のパワーサージジェルDXでも5,000円前後です。

(タッチアップのみだけど、いい感じだったもの)
コーセー アスタブラン   カネボウ化粧品 DEWボーテ
こちらは結構こっくり、リッチな感触でした。

上記で挙げたブランドのうちハウスオブローゼ以外は
いずれも、購入できる場所はドラッグストア、スーパー内の
カウンター、化粧品専門店とたくさんあります。
看護師というご多忙な職業も考えると良いのではと思います。
ハウスオブローゼは百貨店か一定以上の規模の商業施設、
地下街によく入っています。

とにきちさんの綺麗、年齢が近い者として応援しています(^o^)

看護師の仕事は、精神的、体力的にキツく、対人関係の能力、
的確な判断力や臨機応変の対応力なども求められるから
頭脳労働や接客業の要素もありますよね。そんな大変な仕事を
されていて、女性としての意識も高いとにきちさんは素晴らしいなと思います。
仕事柄、ムリをしなければならないこともあると思いますが、
せめてご自愛くださいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?