モテる人モテない人の違い

モテる人とモテない人の違いとはなんでしょうか?

昔から自分の容姿にコンプレックスがあり、それをカバーしようとメイクやダイエットなど色々なことをやって来ました。
見た目を少しでも良くしようと、ファッションやメイク、気を遣っています。
内面も磨こうと自己啓発本を読んだり、笑顔で話そうとしたり、最近では聞き手聞き手に回ろうと努力しているつもりです。

ですが、大学3年二十歳になっても未だに彼氏が出来たことはありません。男友達もいません。

周りの友達は合コンに行ったり、デートしたり彼氏が出来たり、バイト先に好意を持ってくれてる人が居たり…
モテる?ではなくても、それなりの付き合いがありそうです。

それに比べ、私は何もありません。
容姿や内面に気を遣っても、周りに人がいないと思うと寂しくなります。
私ってそんなに人間性が良くないのかな、魅力がないのかな…と思い辛くなります。

バイト先の一個上の先輩(女性)がいるのですが、その人は美人でお客様からも気に入られていたり、従業員の方からも気に入られています。
◯◯さんは美人だよねぇ
◯◯さんは美人だよな、
男性従業員からも一目おかれる存在です。
その人と比べ私は美人でもないし、スタイルがいいわけでもない、真面目にコツコツとやっているだけじゃダメなの?美人じゃなきゃダメなの?
と自信をなくしました。
色々な意味でバイトにも行きたくなくなりました。

最近では自分を取り繕うのが面倒くさくなり、メイクも何も気を使うのが何もかも面倒くさくなります。
でもそうすると、ブスなのがよりブスになって、余計辛いです。

どうしたら
モテる人=魅力的な人になるのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2016/3/2 04:26

人と比べないこと=自信をもつこと
素敵な女性を見た時に、
「あ、私より美人」「私よりスタイルがいい」「私よりモテる」
無意識に比べていませんか?

人と比べて落ち込んだり、自分を嫌いになるのは簡単です。上には上がいるし、比べる要素は無限にあります。

自分のいいところを見て、前向きに、自信を持っていれば貴方の魅力が輝くと思います。幸福感のある女性は、とても魅力的です。
男性と接するとき、無理に好かれようとせずに、自然体で自分らしくするといいと思います。
美人じゃなきゃ駄目なわけないです!
貴方を笑顔に、幸せにできるのは貴方自身ですよ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?