爪やすりで表面をツルツルにする方法

チェコのガラス製爪やすりというのを買いました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95-%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E8%A3%BD%E7%88%AA%E3%83%A4%E3%82%B9%E3%83%AA-%E5%A4%A7%E5%B0%8F%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B000ET3NKQ

よく削れますが、レビューにあるような爪表面がピカピカにはまったくなりません。
ちゃんと一方方向だけで磨いてるのに。

どうやったらピカピカにできるんですか?

100均の爪やすりだと往復させてもピカピカになります。

ログインして回答してね!

Check!

2015/10/30 02:00

用途が異なります
私も同様のチェコのガラス製爪やすりを持っています。
残念ながら、ガラス製つめやすりのほとんどは、表面ではなく爪の先端を削って短くするために作られています。
見たところ、トピ主さんが購入された爪やすりも、爪の先端を削って長さを調節したり形を整えたりするためのものかと思います。

ガラスの爪やすりってチェコ製に限らず数多く売られてるんですが、爪の表面をきれいに整える商品はほとんど見たことがありません。
唯一知っているのはこれぐらいです↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00XHTQH44?keywords=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%80%80%E7%88%AA%E3%82%84%E3%81%99%E3%82%8A&qid=1446137390&ref_=sr_1_124&sr=8-124
@cosmeにこの商品のページがなかったので、リンクで失礼します。
本当にツルツルテカテカになるのですが、かなり削れるので注意して使わないといけません。

今お手持ちの爪やすりが期待した使い方ができなくてがっかりされたかもしれません。
でも、これ結構便利です。是非爪を切るかわりに使ってみてください。
断面がスルスルで滑らかになります。
かなり削れるので、爪を短くするのも形を整えるのも簡単ですし、
断面が滑らかになるので爪が布に引っ掛かることもなくなります。
あとおすすめは爪が割れたり二枚爪になった時です。
爪切りだと割れてる箇所より少し奥まで挟んで切らないといけませんが、
爪やすりだとその部分だけ削ればいいので、あまり深爪をしなくて済みます。
微妙な長さの調整にも便利で、実は結構優秀なアイテムですよ!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?