ハーバーのスクワランオイルの順番

以前ハーバーのスクワランオイルを使っておりました。
肌のハリや潤いもしっかり実感し、試供品を1つ使い切ったところで、お値段もそこそこしますので使用をやめたのですが、やはりまた使ってみたくなり、近々購入しようと考えています。
そこで前回使ってみて迷ったのが、どんな順番でスキンケアをしたら良いのかです。
化粧水→スクワラン→乳液→美容液→美容クリーム
という順番で前回は使っていましたが、他の方のレビューを見たりすると、最後に使う方や、導入に使う方もいます。
高価なものですし、肌に良いものなので、使うなら一番効果的な順番だったり、使い方をしたいと思っています。どんな順番、使い方が一番効果的なのか、教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2015/11/18 10:20

HABAオススメの使用法+私の簡単使用法
HABAのスクワランオイル、15mlの1番小さいサイズを、3本程リピート中です。
毎日使うわけではありませんが、家に無いとちょっと寂しい存在です。

nuko1020さんが書いていらっしゃる通り、何通りも使用方法がありますよね。
私もいろいろ試してみました。
その時に参考にしたサイトと、私の使用法を書かせてもらいます。

【参考サイト】
ハーバーサロン主宰・ビューティプロデューサー廣森さんのオススメ使用法
http://www.biteki.com/article/2013/01/11/62768/
http://www.biteki.com/article/2012/09/07/48417/

【私の使用法】
浴室で、シャワーやお風呂の最後に使っています。
お湯で温めたハンドタオル(水は絞ってます)を顔に当て、顔を温かくする。
   ↓
こちらのスクワランを1滴手全体に広げ、顔にプレス。
その際、簡単にリンパマッサージ。
   ↓
もう一度、温めたタオルを顔に乗せる。
   ↓
浴室から出た後に、化粧水+クリームで保湿して終わり!

肌が柔らかくなり、その後の化粧水の馴染みも良くなります。
これを週2くらい行なっています。
やり過ぎると毛穴が開きそうかなと思い、毎日は行なっていません。
(実際に開いたわけではないですよ)
温かいタオルを顔に乗せるだけで気持ち良いです。

化粧水の後の蓋として、スクワランを1滴プレスする使い方もしました。
が、なんとなく物足りなくて…。(化粧水がシンプルなせいかも)

冬の乾燥にも、スクワランで乗り切りたいですね♪
nuko1020さんのお気に入りの使い方が見つかりますように。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?