基礎化粧品

解決済み

れおん2

れおん2 さん

アトピー体質、乾燥しやすい肌なのですがどのような基礎化粧品がいいのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2015/11/29 17:10

騙されたと思って使ってみてほしいです。
初めまして、れおん2さん

私も乾燥肌のアトピー体質です。
顔は乾燥がひどいとどんな化粧水もしみるので長年困っていました。

最近では、ユースキンSのローションを化粧水代わりに、
ユースキンSのクリームタイプのものを乳液代わりに使うようになり
肌への刺激が減ったのか、とても調子がいいです。

ユースキンSのローションだけでも十分肌は潤いますが
はとむぎ化粧水を最初につけると、さらに肌が潤います。

高級ラインの化粧水なども試したのですが、とにかく痛くてピリピリするので、一度原点に立ち返ってこういったスキンケアにかえたところ
本当に肌の調子がよくなりました。

体にはユースキンAを塗っています。また、かゆみが酷いどきはユースキンIというブルーのボトルのものを使っています。

ユースキンA,S,Iのシリーズ全部つかってこの3ヶ月ぐらいで見違えるくらい肌が滑らかになりました。

これからさらに乾燥が気になるシーズンなので、ユースキンSだけだと少し足りないと感じるかもしれませんが、その場合は目元や口元などにだけ、ヴァセリンなどを薄くのばしてあげると朝までしっとりします。

参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?