あなたのベストフレグランス

解決済み
ベストコスメが発表される時期
となりました。
あなたがここ1~2年で購入したまたは
貰ったものでも構いません。
フレグランスでマイベストフレグランスは?
いくつでもかまいませんが
最高5つまででお願いします\(^o^)/

ちなみに私の場合は
1位アイミスヴァイオレット
ユニセックスですが色気のある香り
2位クリスタルオ-ヴェルト
シトラスとフローラルで
他にはなさそうなクリアな香り

同位ラパウザ
儚げなウォータリーなアイリスの香りが
クセになります
4位1932
ジャスミンにはまってこの香りに
出会えてますます奥深い
ジャスミンの良さを知りました


5位エスプリドゥオスカー
(これは貰い物ですがマイベスト
フレグランス)
英語圏のサイトではアプレロンデや
シャネルのNo.5のオ-プルミエールに
似た香りと評判ですがこれらの香りが
好きならきっと好きになる香りです

ログインして回答してね!

Check!

2015/12/1 20:13

私も香水大好きです♪
香水の投稿があったので思わずレスしてしまっています。

香水はこれまで色々集めて試してきましたが、
ここ最近はすっかり同じものに落ち着いて来ました。
これ以上のものがないと言ったほうが正しいのかもしれないですけどね。

あくまで私の個人的ランキングです。

第一位は「クリスチャンディオール オム ラコレクシオン ボアダルジャン」

この香水に出会ったのは7~8年前なのですが、
当時日本では買えない代物で、香水好きの私が出会った中でも
こんな香りは初めてでした。
パウダリーな上品な香りに一瞬で癒されてしまいます。

これ以外でも「アンブルニュイ」もアンバーを使用していて好きな
香りです。

現在は新宿伊勢丹で買えるみたいですよ。

お値段は高価だけれど、一生ものの香水として使い続けると思います。


第二位は「ディプテック ロードネロリ」

こちらはもう10年以上使い続けています。
この香りも独特で、柑橘系なのにネロリやムスクなどの香りが
絶妙なバランスで配合されています。


第三位「グッチ ギルティ」

こちらは個性が強いかもしれませんが、
少しむせるようなスパイシーな香りはちょっとクセになります。
ブラックよりはこちらのほうが甘みが少ないので好きですね。
以前は「グッチバイグッチ」を使用していたのですが、最近はもっぱら
ギルティに乗り換えました。


実はその他にも「CK」や「トミーフィルフィガー」なども
気分に合わせて使い分けてます。

こちらに投稿されているみなさんのオススメも今度試してみようと
思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?