あなたのベストフレグランス

解決済み
ベストコスメが発表される時期
となりました。
あなたがここ1~2年で購入したまたは
貰ったものでも構いません。
フレグランスでマイベストフレグランスは?
いくつでもかまいませんが
最高5つまででお願いします\(^o^)/

ちなみに私の場合は
1位アイミスヴァイオレット
ユニセックスですが色気のある香り
2位クリスタルオ-ヴェルト
シトラスとフローラルで
他にはなさそうなクリアな香り

同位ラパウザ
儚げなウォータリーなアイリスの香りが
クセになります
4位1932
ジャスミンにはまってこの香りに
出会えてますます奥深い
ジャスミンの良さを知りました


5位エスプリドゥオスカー
(これは貰い物ですがマイベスト
フレグランス)
英語圏のサイトではアプレロンデや
シャネルのNo.5のオ-プルミエールに
似た香りと評判ですがこれらの香りが
好きならきっと好きになる香りです

ログインして回答してね!

Check!

2015/12/5 12:17

自然な香りを求めて、、、
RyanRyan様、いつも口コミ参考にさせて頂いています。
楽しいトピ、是非、私も参加させて下さい!

改めて、ベストフレグランスを考えてみると、、、私の嗅覚はちょっと特異なのか?@コスメのランキング上位のものやいわゆる名香と言われるものにはピンとくるものが少ないのです(><)
香りの好みは幼少期にさかのぼるとも言われますが、植物好きの母の影響か、やはり自然な香りを求めている様です。

1位 ジョーマローン レードローズ
  薔薇の香りは数々あれど、とにかく本物の薔薇の香りそのもの。
  ベースも薔薇で薔薇で始まり薔薇に終わる、、仄甘い蜜の香りもリアルで  本当に自然な清々しい香りです。
  こちらのボディーローションもさらに香りの持続が良く愛用しています。

2位 ラルチザンパフューム カリーニャ
  LEI-CHEUNG様も上位に掲げられていましたが、甘さの無い上質な香り
  とラストノートの美しさにすっかり魅せられました。
  ジャスミンママレードというユニークなコンポジションも魅力の1つ♪

3位 ロクシタン アイリスプレミアム
  ロクシタンの今年度春夏の限定品ですが、すっとしたアイリスの上品な
  香りが心地良い。儚げでとっても美しい香りです。

番外 シャネル シコモア
  以前、小分けで購入した時にそのラストノートのあまりの美しさにいつか  絶対手に入れたい!と切望し、昨年の誕生日に夫に『一生使うから!』と
  懇願して買ってもらったのですが、、、
  何故か?それから何度試しても、あの美しい滑る様なラストノートに出会  えず、メンズ寄りの樹木の香りにしか感じられないのです。
  何故なのでしょう?体調、気温湿度等もあると思いますが、あの、美しい
  香りにまた出会いたいです。

今回、RyanRyan様のランキングされたエスプリドゥオスカー、実は存じなかったのですが、凄く興味を持ちました。是非、試してみたいと思っています。
他のメンバー様ランキングも興味深く拝見させて頂きました。
どうも、ありがとうございます♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?