手荒れ~おすすめの手袋と対策を教えてください!

手荒れでみなさんの質問・回答を拝見させて頂きました!

毎年、手の乾燥・ささくれは多少あるのですが、
今年は水を使う家事が多くなり、手荒れが進行しているように思います。。

手の甲のふし(?)の部分が、お風呂に入るとピリピリして
少し赤くなります。。

ハンドクリームは、

ユースキンS(緑)
Q10
ヒルドイド

を使っています。

あと、ニュートロジーナも買ってありますが、未使用です。

ユースキンとヒルドイドが一番合っているように思います。


思いつく対策として、
昨日の夜からは、オロナインをぴりつく部分に塗っって、
なるべく洗い物などの際には、手袋を使用したいと思います。

ユースキン(オレンジ)とワセリンも良さそうですが。。ちょっと苦手です。
でもそんなことを言っている場合ではないですよね^^;


ハンドケア用の手袋を買おうと思っていますが、何かおすすめはないでしょうか。


他にも自宅で出来るケアがあれば、教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2015/12/21 17:25

お風呂の時も気をつけてくださいね♪
回答が数件あるので今更感がありますが・・・(笑)
年齢もありますが、ここ数年はどんどん冬の手荒れがひどくなってきています。
ずっと使用してきたのは定番アベンヌ。
お気に入りではありましたが、育児家事があるので塗った後べたつくのがなかなかストレスでした。
で、たまたま身内からもらったパピリオというとこのハンドマッサージエッセンスリペアNというハンドクリームが意外によかったです。塗った後続くべたつきが本当になくて家事の合間に手を洗ってもヌルヌルしませんでした。更に今年は安い化粧水をプレスして、そこそこしっとりさせてからハンドクリームを使用すると浸透がよくなったように感じました。クリーム前の化粧水、結構いいですよ♪でも、甲の荒れがひどいとしみたりするのかな・・・?様子見ながらが良さそう。
手袋は私はふつうに綿の安い手袋(ドラストの)を使っています。お風呂に入る時は湯船の中に手をつけないようにすると乾燥が悪化しないそうです。確かにそれを意識してからは乾燥が和らぎました。お風呂といえど、手には水仕事ですね(笑)
これから手荒れが本格化しますが、ぱっくり割れなどしちゃう前にしっかりケアしていきましょう!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?