アトピーさんにオススメな化粧品

解決済み
アトピーでも肌荒れせずに使える!これを使って肌荒れしなかった!など、良い化粧品の情報があれば教えてください。

スキンケア、メイクアップ...何でも構いません!
回答よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2015/12/29 02:15

元々アトピー体質でした。
今はアトピーはなくなりたまに荒れる程度の敏感肌ですが、基本的にベースメイクは低刺激にこだわってます。

質問者様はまだお若いようですし、ファンデーションなどそんなに厚塗りしなくても若々しい肌だと思いますので、下地にベビー用のUVクリーム、ミネラルファンデ、ベビーパウダーを順に乗せていくだけで十分なベースが作れると思いますよ!
私もそうしてます。

ミネラルファンデはヴァントルテというメーカーのものがオススメです。
下地をしっかりしたい場合にはヴァントルテからも下地が出てますのでそれでも良いかもですね。

ベビーパウダーは、@コスメでも高評価の
ピジョンのプレストパウダーは本当に色々使えますし低刺激でオススメできます!
ただ、乾燥がひどい部分にはあまり使わない方が良いかもですが。

あとはミノンやキュレル、アベンヌなどのスキンケア用品は低刺激なのでオススメです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?