生理痛 助けて下さい

生理中で,生理痛が酷いです.
誰か助けて下さい.

私は生理前の精神的不安が大きくて,
酷いと1週間くらい前からPMSに悩まされています.
大学に入ってからは生活習慣の変化により,更に生理周期も不安定になり,
手帳を見返す限りここ1年ずっと貧血と生理痛,腰痛,頭痛が酷いです.
同じくらいひとに当たってしまった記憶もあります.
ひとに当たっては自分が止められなくて,自己嫌悪で泣き出してします.

今日は生理1日目,這いずり出るようにしておきましたが,
午前中は座るのすら辛い状況でした.

今日はセンター前休講で授業はなかったのですが,
日によっては鎮痛剤を飲んでいても大学に行っても自力で家に帰れず,
お迎えを頼むことがあります.

自分の住んでいる地域の婦人科の口コミを見ながら,
今日の調子を手帳に書き込んでいたのですが,
辛いと思った瞬間に涙がぽろぽろ出て来て,
でも家に今家族がいないので余計に哀しいです.
でも病院に行くのが怖いです.
でも異食症のようで,氷食症みたいです.
8月に病院に行こうとして,それからずっと行けてません.

どうしたらいいのかがわからないです.
文字にしたからか,薬が少し聞いて来たからか,
少し落ち着いてきましたが,何がしたいのかもわからないです.
助けて下さい.

ログインして回答してね!

Check!

2016/1/15 20:53

わかります!
初めまして。
投稿者さんよりずっとおばさんですが、私も10代の頃からPMSの症状で苦しみました。
と言っても私の若い頃は、PMSなんて全く認知されていませんでしたが。。。
生理不順、生理前の異常な眠気と半端ないイライラ感、頭痛、腹痛、腰痛。
身近な人に訳もなく当たり散らして、嫌な思いをさせてしまい、それがまた自己嫌悪となり負のスパイラル。
本当に自分でも嫌になるけれど、どうしたらよいか全くわからない。
20代前半で出産してから、生理不順はなくなり、精神的な症状はいくらか和らいだものの、イライラから抑鬱的な症状へと変化し、訳もなく気分が沈むことが多くなりました。
その頃には、一部の婦人科でPMSの治療を行うところも出始め、ああ、自分のこの症状は治療できるんだ、と思い安心した記憶があります。

投稿者さんの症状は、あくまで生理から来るものであって、生理が来るとそういう症状が出るのはわかっているけれど、自分だけでは対処できず、日常生活にも影響を与えているのであれば、是非一度婦人科の受診をお薦めします。

今は、比較的どこの婦人科でもPMSに対する理解もありますし、お薬も良いものが出ています。
若いお嬢さんですと、婦人科の受診は抵抗があるかとは思いますが、今は女医さんも多いですし、お近くの婦人科をお調べになってはいかがでしょうか?

他の方も仰っていましたが、私は数年前から経血量や生理痛が尋常ではなくなり、生理不順が復活したので婦人科を受診したところ、子宮内膜症が発覚しました。
(あくまで私の場合です)

投稿者さんは、氷食症もおありとのことで、貧血が進行していると思われます。
貧血も体調の悪さに影響していると考えられますし、他の病気が潜んでいる可能性もありますので、是非一度受診なさって下さい。

私は婦人科を受診し、今は漢方薬を中心に治療しており、生理痛は大分緩和されました。
子宮内膜症自体は、生理が終わらないと進行し続ける病気ですが、私の年齢ですともうあと数年の辛抱と思って、騙し騙し付き合っています。
精神的な落ち込みにたいしても漢方薬を処方してもらっています。
漢方なので、効いてるんだか効いてないんだかって感じですが、あるとないでは、あった方が調子が良いので、自分には合っているんだと思います。
ホルモン系の薬は効きますが、副作用もありますので、私の場合、仕事に影響するのが嫌なので、緩徐な効き目の漢方薬を選択しました。
ご自分の生活スタイルや症状を鑑みて医師に相談されると良いと思い増ます。

どうしても、受診がためらわれるのでしたら、市販の「命の母ホワイト」というお薬やPMSのお薬もありますので、一度試されてはいかがですか?
生理痛に対しては、生理が来る2,3日前から鎮痛剤を飲んでおくと、幾らか楽になりますよ。
私の娘も生理痛が酷く、学校を休んだり、早退してくる程ですが、上記の薬を飲んで、腰やお腹をカイロで暖めたりして、大分ましになり、学校を休むことは少なくなりました。

あくまで私の経験で、投稿者さんに適しているかはわかりませんので、一度専門家にご相談されることをお薦めします。

今はとても辛いですよね。
でも、それは投稿者さんのせいじゃなくて、ホルモンのせいなんですよ。
同じような悩みを持っている女性も沢山います。
我慢しても治らない。
ちょっとのお薬の助けで、楽になりますよ。
勇気を出して、婦人科に行ってみて!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?