やっておいてよかった美容法、やっておけばよかった美容法を教えていただきたいです。

解決済み
やってよかった美容法、やっておけばよかった美容法、
使っていてよかった化粧品、スキンケア用品等を教えていただきたいです^^

マッサージや、ダイエット、ヘアケア、食生活の事を何でも教えていただけたら嬉しです!

ログインして回答してね!

Check!

2016/2/9 10:54

私の場合。。。
初めまして!
恐らく投稿者さんのお母さんくらいの年齢のおばちゃんです。

やっておけば良かったこと。
私もUVケアかな。
私が若い頃は、"夏は小麦色”っていう時代でしたから、みんな夏にはバンバン焼いてましたので、20歳頃頬に出来てしまったシミが、かなり薄くなりましたが、未だにあります。

あとは、ニキビケア。
昔ですので、ニキビケアにための薬や化粧品も少なく、また、良いケアの情報も少なかったので、今では毛穴の目立つ肌になってしまいました。

あとは、歯列矯正。
家は経済的な余裕もありませんでしたし、今ほど歯並びについて色々言う時代ではなかったので、身近で矯正している子なんて、お金持ちの子で受け口の子くらいなものでした。
極端に歯並びが悪いわけではありませんが、写真に写ると口元が少し曲がって写るのが嫌で、写真嫌いになりました。

やって良かったのは、19歳頃に質の良い化粧品に出会い、きちんと日々のケアをコツコツ続けたこと。
おばさんですが、娘の学校に行き他のお母さん方を見たり、職場の同世代の人を見ると、自分の肌は年齢の割にシミ・シワは少なく、ハリのある方かな、と思います。
娘も友達から"お母さん、キレイ!"と言われると言ってました。

ただ、化粧品でのお手入れだけでなく、バランスの良い食生活や、適度な運動にも気を付けて、トータルで自分の体をケアしてあげることが大切だと思います。

自分の後悔を活かし、娘のお肌のケアには、特に入念にチェックしてしまいます。
高校生ですが、中学生の頃から通学前に日焼け止めを塗ったり、お出掛けには日傘をさしたりしていますよ。(私が言ったわけではなく、自分で雑誌から情報を得て、自らやっています)
投稿者さんはまだまだこれからの世代ですから、ご自分の年齢に見合ったお手入れ方法を見付けて、健康的な美を目指して下さいね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?