やっておいてよかった美容法、やっておけばよかった美容法を教えていただきたいです。

解決済み
やってよかった美容法、やっておけばよかった美容法、
使っていてよかった化粧品、スキンケア用品等を教えていただきたいです^^

マッサージや、ダイエット、ヘアケア、食生活の事を何でも教えていただけたら嬉しです!

ログインして回答してね!

Check!

2016/2/15 17:22

沢山ありますが・・
はじめまして♪

若い時って私はそこまで考えていなかったので、とても素晴らしいですね!!

各年代によって、美容法や気をつけるべきことは違いますが共通して言えるのが、みなさんもおっしゃられている「紫外線防御」です。

紫外線はすべてが悪いわけではありません。

ビタミンDを生成したり、交感神経と副交感神経のバランスを取り、上質な睡眠ができたりといい働きもあるんですが、美容の方では敵の部分が多いですよね。

紫外線を浴びることによって、ハリや弾力を保っているコラーゲンやエラスチンを切るので老化現象が早いですし、もちろんシミも・・

そんなことを言ってますが私が高校生の時半年ほど焼いてました。当時eggのあきちゃんなど(同じ世代の方じゃないとわからないと思います(笑))に憧れ、ガングロ金メッシュにアイドルの厚底の靴など・・今じゃありえない美容への痛めつけ感が半端ない時代でした。

私は半年ほどしか焼いていなかったので大丈夫ですが、日サロで焼いていた周りの友人は顔や腕にシミやソバカスみたいなものが結構あり皮膚の厚さも薄くなったと、悔やんでます。

肌の質感も同年代に比べたら上に見えるのでUVカットは本当に大事です。

私は焼くのをやめてから(18年間ぐらい?)は、1日もかかさず日焼け止めをつけています。家から一歩も出ない日でもつけます。

結果は、その甲斐あるの一言です。

厳密に言えば、日焼け止めだけでは本当はダメです。

紫外線は目からも入ってきて、脳が紫外線を浴びたと錯覚し皮膚に対して指令します。メラニンを作れ!!!と。なので、わかりやすく言うと日に当たってないのに日焼けするということです。嫌ですね~

あとは昔の仕事柄沢山の女性を見てきましたが、首と手もかなり重要です。

首と顔が合ってないとならないように、是非首にも日焼け止めつけてください。顔の肌が綺麗で首も同じように綺麗な方は、聞くと大抵スキンケアに日焼け止めとお顔と同じお手入れされてました。

乾燥も気を付けてください。
ティッシュをくしゃっとしたら線がつきますよね??濡らしてからくっしゃっとしてら線がつきませんよね?
それと同じで、肌が乾燥していると乾燥からくるシワが出来始めます。何事も最初が肝心、乾燥だけはさせないで下さい!!

あと他の方も書かれていますが、靴ですよね。私も外反母趾ぎみです。

無理に安い靴を履いて頑張っていた時期があったので、そのつけが来てしまいました。しかも、親指のところが少し痺れが残ってしまってます。

自分に合った靴を選んで下さい・・泣

髪の毛も歳とともに痩せてパサつきがでてくるので、日頃の頭皮ケアと髪の毛への紫外線ケアもやった方がいいと思いました。

あと・・あまりスマホやPCを長時間見ないことかなと思います。私は最近飛蚊症の症状が出てきました!!

目は大事にした方がいいですよ!!


まだまだ沢山ありますが、切りがないのでこのへんで・・

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?