肌が汚い…

タイトル通り、肌が汚いです。
ニキビはないのですが、オイリー肌でよくテカるのと、眉間・頬あたりの毛穴や小鼻の黒ずみ・赤み、あと顔全体がザラザラポツポツしてます。

友達は何も塗ってないのに白くてサラサラで羨ましいです(;_;)

肌質もあると思うのですが、どうにかなりませんかね?

今のスキンケアは(日焼け止め+フェイスパウダーの日も化粧した日も同じです)
ソフティモディープクレンジングオイル → 牛乳石鹸(さっぱり) → sing炭酸パック → 雪肌粋化粧水 → 極潤乳液
です。

化粧していない日はクレンジングオイル使わないほうがいいですか?前クレンジングオイルを何日間か使わなかったらニキビが増えたのでそれから毎日使ってます…。

また、乾燥は良くないと以前極潤の化粧水と乳液を使っていたらニキビが増えたので、さっぱりしているタイプの雪肌粋に変えました。
私の肌は潤いすぎても乾燥してもニキビができるので厄介です…

どうにかして綺麗な肌になれませんか?(;_;)

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?