この春夏のあなたの気になるまたは使う予定の香りは

解決済み
もう春ですね
服装もコスメも春模様。
香りも春のものや先取りして夏っぽい感じで
兼用できそうなものなとあると思いますが
この春夏に使いたいまたは気になる香りは
何ですか


私はディプティックのオーモエリ、ロードタロッコ
中近東風にいっそのことウードパラオあたりも
いいかな
アトリエコロンのポメロパラディ、ベルガモットソレイユ、ジャスマンアンジェリックが気になってるし
ラルチザンのタンブクトゥのように夏の暑苦しい風を
感じる香りをさらりと楽しみたいと思ってます。

そしてメインに使うと決めているのは
ディプティックのドソン、シャネルのクリスタルオーヴェルト、アンティカファルマシスタのカサブランカ
あとはゲランのサムサラかな

ログインして回答してね!

Check!

2016/3/6 16:51

香りの衣替え
こんにちは。私も参加させて下さい。


春ですね~。そろそろ香りも衣替えの時期でしょうか。
まだもう少し冬の香りを楽しんでいたい気もします。

手持ちのみですが、春夏に使いたい香り

4月ごろまで

・ブラックベリーベイ  / ジョーマローン
・アムールノクターン  / ラルチザン
 (主に夜のお出かけに)

 
5月から初夏あたりまで

・モンニュメロ 9    / ラルチザン
・アンバーラベンダー  / サンタマリアノヴェッラ
・CK-1         / カルバンクライン
・ピオニー
  ブラッシュスエード / ジョーマローン

夏!

・ロードカポラル    / ラルチザン
・ゾンカ        / ラルチザン
・4711オリジナルコロン / 4711
・ブルーアガヴァカカオ / ジョーマローン
・カサブランカ     / アンティカファルマシスタ
・ポメグラネートノアール/ ジョーマローン
 (夜のお出かけに)
・シャンハイリリー   / トムフォード
 (これも夜のお出かけに)


主だって使う香りはこんなところでしょうか。
他は、その日の湿度や気温との兼ね合いで決めます^^

それと、気になっているブランドなら『FUEGUIA 1833』(フエギア1833).
ブエノスアイレス発のフレグランスメゾンです。
こちらのフレグランスの基盤は、南米パタゴニアの大自然だそう。
そして、ここの調香師は南米各地に原料の植物を探しに行くんだそうです。楽しそうだw
ラボでは拘りの手作業が多い為、少量生産なんだとか。まだ日本に上陸したばかりで、原料が南米原産植物メインのフレグランスという事もあり、非常に興味を魅かれるメゾンです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?