この春夏のあなたの気になるまたは使う予定の香りは

解決済み
もう春ですね
服装もコスメも春模様。
香りも春のものや先取りして夏っぽい感じで
兼用できそうなものなとあると思いますが
この春夏に使いたいまたは気になる香りは
何ですか


私はディプティックのオーモエリ、ロードタロッコ
中近東風にいっそのことウードパラオあたりも
いいかな
アトリエコロンのポメロパラディ、ベルガモットソレイユ、ジャスマンアンジェリックが気になってるし
ラルチザンのタンブクトゥのように夏の暑苦しい風を
感じる香りをさらりと楽しみたいと思ってます。

そしてメインに使うと決めているのは
ディプティックのドソン、シャネルのクリスタルオーヴェルト、アンティカファルマシスタのカサブランカ
あとはゲランのサムサラかな

ログインして回答してね!

Check!

2016/7/8 18:43

RyanRyan様
超絶遅レスですが、とりあえず乗っかってみちゃいます。(もう夏なのに)

春ver.
ディオール:タンドゥルプワゾン(なんで廃盤にしたんだディオール様!)、ディオリッシモ
シャネル:クリスタル、No19プードレ
アムアージュ:CIEL FOR WOMAN
ポール・スミス:ローズ
ブルガリ:ブルガリプールオム(一年中かも・・・)
総体としてフローラル&グリーンですね。

夏ver.
クリニーク:ハッピーフォーメン(早朝サイクリングのお伴)
グッチ:エンヴィ(年々高くなってきているような・・・まさか廃盤?)
シャネル:No19(完全にオン!)ココマドモワゼル(オフ!)
クリニーク版:ケーレックス(トロピカル&グリーン&花粉系フラワー。プリクリ盤も欲しいなぁ)
ゲラン:アクアアレゴリア ハーバフレスカ(ミントの歯磨き粉?っぽい)
エスティ・ローダー:ピュアホワイトリネン(スズラン&石鹸系)

春夏通して夜はま~~ったり。寝香水onlyですが
ディオール:紫プワゾン(まったりチュベローズ&スパイス他色々な匂い)
アムアージュ:GOLDのWOMANとMANどちらも。UBAR(メッチャクチャまったり、ねっとり、濃厚。獣チック。香料てんこ盛り重量オーバー)
シャネル:ボワデジル(ウッディ&ローズなどフラワー系)

とりあえず手元にある香水を、夜誰もいない部屋でお試しにつける時も。

そんなこんなで使い切れない香水が絶賛増殖中(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。

質問者からのコメント

2016/7/8 19:24

mad-about-TIREURさま
レスありがとうございました。
大歓迎です♪上級者ですね
興味深いのが19
春はプードレで夏がオリジナル
エスティのピュアホワイトリネン。私も大好きでした
夜には今気になってるプワゾン。オリジナルの香水をいつか
クンクンしてみたいです。
甘美な夢を見られそう

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?