超インナードライでした。。

インナードライが治りません。顔中にきび跡や炎症で真っ赤。ニキビがポツポツ必ず数個顔にあり、過剰な皮脂分泌。頬と鼻の毛穴が異常に目立ちます。これらが気になり、2ヶ月前に初めてコスメカウンターに行き、資生堂さんに肌測定をして頂きました。
20歳ですが、肌年齢は30歳。総合ランクは下から2番目のEランクでした。
ハリ以外最悪の結果でした。

他結果は
透明度、うるおい、血流、水分量、角層値が極端に低く
Tゾーンの皮脂量が過剰で、基準の倍でした。

かなりインナードライで、加えて無駄な皮脂や角質がたまってしまっていると言われました。

これはあくまで基準だと思うので、参考程度に考えますが、あまりにひどい値だったのでショックでした。

今までオイリー肌と思っていたのでどうして良いのかわかりません。
一所懸命保湿をしていますが、まったく改善された気がしません。また、保湿をするとベタベタしてしまい、とても嫌です。。

ベタベタするのが嫌だと相談したところ、クリニークの方にニキビケアと角質を柔らかくするふきとり化粧水や美容液などを頂きました。それを試してみると少し肌が明るくなった気もします。しかし、皮脂が止まりません。

現在何を使ったらいいのかわからず、
メイク落としはオルビスのメイク落とし
化粧水、ジェル乳液としてキュレルの皮脂トラブルケアを使っています。
美容液はBS-Cのセラミドを使っています。セラミドの美容液をつけると翌日の朝、脂っぽさが軽減される気がします。


ベースメイクはセザンヌのウォータープルーフ下地にパウダーファンデのみ。
あとどのようにケアしたら良いのか分かりません。。

オイリーなら歳を重ねれば治るかなと思っていましたが、インナードライは悪化すると知り、どうして良いのでしょうか…

もうかれこれ中学生からずーーーっと酷い肌荒れで、死のうと考えたこともありました。

助けてください(;_;)

ログインして回答してね!

Check!

2019/1/22 12:35

私もインナードライでした。超脂性肌と思っていたけど、それは乾燥が原因と言われビックリしたのを覚えています。エストのエストザローションを勧められ、そちらを使い、乳液クリームでしっかり蓋をし、週2~3回パックをしてだいぶ改善されてきました。
少しずつでも改善事を願っています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?