お勧めの香水教えて下さい

以前も、同じ様な投函をしていまった感じではございますがお願い致します。
柑橘系(ロクシタン)は、仕事場が百貨店の販売で同じフロアーの方が付けていて元気になる位の良い香りで気に入っているのですが、皆様でバニラ系・スウィート(甘い系)は苦手です。
人によって感じ方が違うって言うのは、解ります。
ブランド名・名前を教えて頂ければ、調べますので宜しくお願い致します。
上手く説明が出来ず、解りずらくてすみません。
香水の持ち歩きたいのですが、どの様にしていますか?

ログインして回答してね!

Check!

KAORIZUKI

KAORIZUKIさん

2016/4/6 08:40

香水好きです(^-^)
初めまして、サンダル様。

香水好きなので、回答させていただきました。
デパートの香水売り場に行くと、軽く30分以上は居てしまう
ほどです。

ロクシタンの柑橘系といえば、ヴァーベナでしょうか?
私も以前、愛用していましたが、レモンのフローズン
ドリンクを飲んでいるような香りで、良い感じでした(^o^)

以前、チエコで、「爽やかな香り」をキーワードにいくつか
お勧めを挙げたときのものです。
もし、よろしければ、ご覧ください。
柑橘系のお勧めはほとんどこちらに書いています。
https://chieco.cosme.net/reply/reply_id/249432

shupa!(パームツリー)
同ブランドの pasha!とlemonyが人気ですが、この香りも
良い感じです。
ベルガモットの香りですが、グリーンがかっていて、ビターで
シャープな感じがあり、人気の2品より大人な感じがあります。

グリーンティ(ロクシタン)
ロクシタンの人気の香りのひとつです。オレンジかレモン
何か柑橘系がブレンドされていますが、緑茶メインなので、
爽やかなのに落ち着きがあります。

ホワイトジャスミン&ミント(ジョー・マローン)
ホワイトジャスミンとあるので、エレガントで優しい
フローラルをイメージしてしまうと思いますが、
意外にミントが効いています。
コンバイニングは、ライムバジル&マンダリンとの場合、
カクテルのモヒートのような感じになります。

ネクタリンブロッサム&ハニー(ジョー・マローン)
桃の一種、ネクタリンをメインにした香りです。
フルーティーで甘いけれど子供っぽさはなく、明るく
フレッシュです。

バーバリー・ブリットシアー(バーバリー)
柚子やピーチブロッサムなどのフローラルフルーティー
です。肩肘張らない大人の可愛らしさが出せます。
個人的には、女性らしい香りをつけたいけれど照れ臭いと
いう方にもお勧めしたいです。

チャンス オーフレッシュ(シャネル)
軽やかで上品で、女らしさもあります。
個人的には、ブリットシアーより軽やかなのに大人っぽく
感じました。
シャネル手強そうと思っている方にも使いやすいと思います。

デパートの香水売り場は、たくさんの香りがあって
迷いますが、販売員さんに相談するのも、ひとつの方法です。
香水のプロであるパルファムソムリエールやフレグランス
セールススペシャリストが常駐しているところもあります。
違うと思えば、求める香りのタイプについて、より詳しく
説明すればOKですし、選んでもらったから買わなければ
ならないわけでもありません。
私も一度、フレグランスセールススペシャリストに相談
しました。意外なものを提案してくださり、驚きでしたが、
それが気に入ったということがあります。

これだ!と思える香りと、良い出会いがありますように(^-^)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?