アレルギーでお肌がボロボロに

sunsky

sunsky さん

昨年の春頃から花粉やカビなどによるアレルギー皮膚炎に悩まされている毎日。治ったかな?!と思ったらまた症状が出てきたり、はたまた炎症がひどくなりかゆみと乾燥でお肌はボロボロに...

お顔は目の周りや口の周り
体は首、肩、腕、背中(肩甲骨のあたり)、お腹(わき)
と広範囲にわたってなのです。

こんな時はどのようなお手入れをすればよいのでしょうか?
もちろん皮膚科には通院しているのですが、

この商品なら安心して使用できるとか
お手入れで気をつけることなどなど
ぜひ、皆さまのお答えをいただきたいです。
特にアレルギー皮膚炎になっていたけど、良くなった方&緩和された方
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2016/3/26 08:25

まず、目立たない所から試して・・・
これは困りましたね。
「アレルギー皮膚炎」ということは何をつけてもダメという事でしょうか?ではどんどん乾燥肌、深刻になって、さぞかゆい事でしょう・・・
お辛いですね。

もし、「アトピー性皮膚炎」でないのなら、いい物があります。
「水の彩」とというのですが、赤ちゃんやお子様にも全身にも使えるものです。

ただいきなりお顔に・・・は不安なので、腕の内側とか目立たない所でパッチテストしてみてくださいね。1ヶ月分、1620円で買ってもサンプルが3種×各2ついてきます。わたしは、それで試しました。

今は水仕事の後に手の甲が乾いてかゆくなるので、使ったりしています。
http://momi10tom.seesaa.net/
貴女のお役に立てたら嬉しいです、参考にして下さい。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?