乾燥肌に合う化粧水、乳液探してます

わたしの肌は結構な乾燥肌で冬場になると
粉がふいてしまって、上手く化粧が乗らなかったりします…( ; ; )

化粧水乳液は保湿成分の多いものを使おうとは思っているのですが、種類が多すぎて何を選んだらいいか分からず悩んでいます。
学生なのでハイブランドのものは良い物が多いと思いますが、長く使う事を考えると金銭的に難しいと思います…。

さらにアルコール系の成分?が入っている化粧水などは痒くなってしまい肌に合わなかったです。

これらを踏まえて、何かお勧めしていただけるものはありますでしょうか…?
*現在は ちふれの美白化粧水VCと美白乳液VCを使っています。

ログインして回答してね!

Check!

2016/4/6 13:44

クリームorオイル
確かに使い続けられるお値段って大事ですよね。
ちょっとお高めかもしれませんが、キュレルのクリームがオススメです。

●キュレル / 潤浸保湿フェイスクリーム(40g・2,300円)
アットコスメ https://www.cosme.net/product/product_id/293354/top

化粧水はキュレルにしても良いですし、もし今使っている化粧水のまま、
乳液をキュレルのクリームに変えて使ってもOKです。

私も乾燥肌&敏感肌(アルコール×)なのですが、なかなか乳液では潤わず、
クリームだと塗った後の重たい感じが苦手でした。
キュレルのクリームは、しっとりとして伸びが良いので、軽いのですが、
朝までちゃんと潤いが続きます。
朝も夜も使用していましたが、クリームをつけた後に
化粧下地や日焼け止めをつけても、崩れることなく大丈夫でした。

※無添加・オーガニックにこだわったもの(しかし値段が高い…)
 に切り替えたため、現在はキュレルを使っていません。
 その前は、10年近くキュレルにお世話になっていました。
______

私は今、美容液→化粧水→美容オイル(ローズヒップオイル)という使い方をしています。
美容オイルを使ったケアも、保湿にはオススメですがそれなりにお値段がします。
ドラッグストアでも取り扱っていて、お買い求めやすいのは、HABAのスクワラン。

●ハーバー / 高品位「スクワラン」(15ml・1,400円)
アットコスメ https://www.cosme.net/product/product_id/267072/top

化粧水でたっぷり保湿した後、スクワランオイルを1~2滴つけるという方法です。
手のひらにオイルを伸ばして、顔全体を包み込むように押さえます。
私も朝のケアはローズヒップオイルではなく、スクワランにしています。
さらっとして使いやすいです。
人によっては化粧水→乳液+スクワランを手のひらで混ぜて塗っているようです。
______

ご自身の肌に合った保湿ケアが見つかると良いですね♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?