スキンケアについて

質問投稿失礼致します♪

私は基本的にクリニークを使用しておりました。

クレンジング→アルティム8 クレンジングオイル【シュウウエムラ】
拭き取り化粧水→クラリファイングローション2【クリニーク】
化粧水→イーブンベターエッセンスローションVD/DC【クリニーク】
美容液→ターンアラウンドセラム【クリニーク】
乳液→ドラマティカリーディファレント モイスチャライジング ローション プラス【クリニーク】
クリーム→モイスチャーチャージEX【クリニーク】


私の肌は油分は丁度いいのですが、水分量が少ないインナードライな肌なので
クリニークなら間違いないだろう(思い込み)と思い使用しておりました。
1-2ヶ月程使用したところ水分量は上がるわけでもなく可も無く不可もなく感じだな...と思っておりましたが、3ヶ月ほど経った最近肌荒れを起こしはじめました。
にきびはできるわ、水分量はあがらないわ、乾燥はするわでクリニークのライン使用をやめることにしました。


そして、アルビオンのカウンターで先行乳液のすばらしさに気づき
やばい!スキンケア改革しよう!!!
ということでスキンケアを見直し新たなアイテムを追加してみました。


・クレンジング→アルティム8 クレンジングオイル【シュウウエムラ】
・拭き取り化粧水→クラリファイングローション2【クリニーク】
・ブースター→モイスチャーリポソーム【コスデコ】
・オイル→オーガニックホホバオイル【ナチュラルオーケストラ】
・先行乳液→エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルク3【アルビオン】
・化粧水→迷い中。今のところしょうがなく余っているクリニーク使用中。
・乳液→迷い中。今のところしょうがなく余っているクリニーク使用中。


化粧水はアルビオンのスキコンを買おうかなと思いましたが、普段はにきびは全くできない(できたとしても生理前)ので、どれがいいのか迷っております。
乳液も運命的な乳液に出会えず、迷っております。
私の肌にあまり合ってないようなので拭き取り化粧水以外のクリニークの使用をやめたいです。


そこで、皆様のおすすめの化粧水・乳液を教えて頂けますでしょうか?
乳液と書いておりますが、化粧水の水分の蓋をしてくれる物であれば
乳液でなくてもなんでもいいです。
これはどう?とか軽いノリのおすすめでも大歓迎です。


また、見直し後のスキンケアの順番は上記で合っていますでしょうか?
ライン使いではないので難しいところではありますが、
リポソームの使う順番間違ってるよーとか、オイルは化粧水のあとだよーとか、アドバイス&助言を頂けたらと思います。


長くなってしまいましたが、本気でスキンケアを見直したいので
無知な20歳の小娘に皆様のお知恵をお借りいただけたらなと思います。


助言の程よろしくお願い致します♪

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?