ベネフィークのスキンケア

最近スキンケアをDHCからベネフィークに一新してみました!
ローションは1をつかっていて、コットンでなじませるようにしているのですが、心なしか肌がピリピリするように…
突然スキンケアを変えたのも良くなかったかもしれませんが、ベネフィークで肌がピリついた経験ありませんか?一時的なものならいいんですが。

ログインして回答してね!

Check!

KAORIZUKI

KAORIZUKIさん

2016/6/5 11:43

初めまして、たみとう様。
私もベネフィーク1のローションを
ミニボトルのサンプルをいただいて使ったことがあります。
個人的な体験に基づいた回答なので、
お役に立つかどうかわかりませんが。

質問文とプロフィールから、たみとう様はおそらく正しい使用方法を確認して使っておられると思いますので、量やコットンの使い方などへの確認は省略させていただきました。

(1)「エタノールか和漢植物?」
カーチャン様がおっしゃるとおり、
エタノールか和漢植物の可能性があります。
エタノールは、スーッとした清涼感や軽い感触を出すためにも使われているのですが、敏感肌だと乾燥しすぎたり、刺激を感じることもあるそうです。
和漢植物が原因の可能性も。
和漢植物はハーブと同じく、健康や美容に良い効能がありますが、人によってはその植物の成分が肌に合わない場合もあります。食べ物のアレルギーと似た話ですね。

(2)「肌の状態、肌質に合っていない」
ベネフィーク ローションは、
オイリー肌なら1でOKだと思いますが、混合肌や乾燥肌では物足りないと思います。
私は混合肌で、1と2どちらもサンプルを使ったことがあります。
1は肌の調子が良いときや気候が良いときはOKでしたが、気温が高い日は物足りず乾燥しました。
混合肌なら基本的に2ですが、乾燥の度合いによっては3が推奨になることもあります。
ローション1では肌質、肌の状態に対して物足りないので、水分不足に陥り、角層がスカスカになっていることがヒリヒリの原因かもしれません。
私の場合、少しパターンが違いますが、本来相性バッチリのアイテムなのにヒリヒリしたことがあります。
原因は、使用量が若干少ないための乾燥でした。ヒリヒリが治まるまで、化粧水はヒリヒリする部分に重ねづけしたり、ローションパックをしていました。

ローション1の使用をストップし、ローション2のサンプルをいただくかトライアルサイズで試してみてはいかがでしょうか?
それでもダメなら、ベネフィーク以外のブランドにチェンジした方が手堅いと思います。

化粧品をチェンジして、美しくあることへの意欲満々で使ったら、そういうトラブルが出ると不安ですよね。
早く解決して、お手入れが楽しくなると良いですね(^-^)





質問者からのコメント

2016/6/6 02:58

ご回答いただきましてありがとうございます^^
思い切ってスキンケアのブランドを一新しようと思い、専門店に足を運んだ時に出会ったのがベネフィークでした。多分アレルギーのようなものかもしれません…完全に化粧水ジプシーなのですが、ネットで見て気になったイプサのトライアルを頼んでみました!ちょっと期待です♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?