夏のお風呂上り、肌の手入れはどうしてますか?

みなさまにお聞きします。

タイトルどおりなのですが、お風呂から出た後の顔のお手入れはどうされていますか?

今の季節、私の場合ですが、お風呂から出ると汗がだくだくと出て、肌の手入れをしたくても、化粧水はシートパックでなんとかなってますが、
その後、美容液や乳液など、じんわりと出る汗で、ぬるぬるしてしまって、肌になじんでいるのかよくわかりません。

汗の出ている状態でお手入れしても大丈夫なのかなぁと感じながら、それでもぬっているんですが、
みなさまはどうされていますか?

汗が完全にひいてからお手入れ?
でも乾燥してしまいそうだし・・・。

教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

2010/7/6 22:13

ありがとうございます!
みなさま、ご意見ありがとうございます。
それぞれ参考にさせていただきます。


ちーち@さん

髪を乾かした後はたしかにさらに汗だくです。
お風呂上りに冷水で流してるんですが、あまり関係ないみたいです。
たぶん、浴室から出た後動き回るので、そのせいかも。
化粧水のあとまた化粧水とは考えもしませんでしたので、
少し汗が落ち着いてから挑戦(?)してみます。


●メガネ●さん

具体的な商品名ありがとうございます!
そんな便利グッズがあったとは・・・!
結構最近発売したものなんですね。
今度サンプルもらってきます。


kienahさん

私も今そんな感じで強引にぬりぬりしています(^^;)
ただ私の場合は、夏も結構乾燥ぎみなので、
もしかしたら、汗で化粧品が浸透してないからでは?
と思ったのです。
扇風機の前で私も涼んでみます(笑)


かみちよままさん

たしかに汗はデトックスですね。
ためしに汗が引くまで何もしないでおいたのですが、私は乾燥肌のせいか、残念ながら乾燥で肌がピリピリとひきつってきてしまい、やっぱりいろいろつけてしまいました(^^;)
たぶん汗がひくタイミングを逃したのかも?
化粧水のいらないかみちよままさんの健康そうな肌がうらやましいです。


@RINさん

はい、洗顔は入浴タイムの最後です。
でも浴室の外に出てからが汗がじゃーじゃー(?)と・・・。
結構お風呂タイムが長いので、冬でも汗だくだくなんですが、夏は特にまたお風呂に入りたいくらい汗かきます。
ボディケアもしているので、それでまた汗をかき、髪を乾かしてまた汗をかきで、なかなか汗がひかないんです。
少し余裕をもって涼んでからお手入れしてみますね。


hattoさん

最後に冷水で流してはいるんですけど、浴室から出た後、ボディケアしたり、髪を乾かしたり、あちこち動き回っているうちにどんどん汗がでてしまい、困っていました。
化粧水だけ先につけて、落ち着いてからまたお手入れするのもいいかもしれないですね。
さっそく化粧水を冷蔵庫に入れました(笑)
hattoさんもいろいろ試行錯誤しているのですね。
またいいアイデアがあったら教えてください♪


楸(ひさぎ)さん

お風呂から出た後は意外と忙しく、結構動くので余計に汗をかいてしまうんですよね。
夏も(私は)乾燥する季節なので、汗で化粧品が浸透していないんじゃないかとひそかに思ってるんです。
扇風機の前で化粧水パンパン・・・涼しそうですね!
今度やってみます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?