シミ、毛穴の対処

27歳、極度の乾燥肌です。
去年の終わり頃、たまたま立ち寄った化粧売り場で肌質を測定してもらったところ、水分量も油分量も極端に低くて、グラフの左下ギリギリに位置してると言われました。
そこでBAからALBIONのシリーズをすすめられて、乳液と化粧落とし、ファンデーションを使い始めました。

しかし、半年使い続けてみたものの、肌質は全く変わらずコスパ的にこれはしんどいなぁと悩んでいます。
また、季節的にも肌が黒ずんできて毛穴も目立ち、隠れてたシミもポツポツ出始めて、うう、、、やばい、、、と焦っています。

そこで、コスパがよくて乾燥肌にこれはいいよという乳液、化粧落としがあれば教えてください。
また、日々のスキンケアも見直したいので、アドバイスをおねがいします。

今のスキンケアは、ALBIONのクレンジングクリームで化粧を落として、イオン化粧品の洗顔クリームで洗顔して、そのあとイオン化粧品で化粧水(コットン)、乳液、美容液、の順です。
乳液と美容液はALBIONを使っていたのですが、使いきってしまって親の化粧道具の中にあるものを適当に使っています。
この部分をなんとかコスパのいいものにして保湿したいです。
週に一度くらいのペースで、蒸しタオルとTHREEのクレイマスクをそれぞれしています。

保湿にはこれがいいよ、とか、スキンケアをこう工夫してみたら?などというアドバイスをおねがいします!

ログインして回答してね!

Check!

2016/7/24 18:46

私自身は無印良品のエイジングケアラインの導入液、化粧水、乳液。そしてオバジCを使っています。
オバジは、毛穴と白ニキビに悩んで使い始めてもう5年は経っています。
最近、毛穴の悩みが解消されてきているのですが、日頃の化粧水をバシャバシャと馴染ませているためだと気がつきました。
忙しくて、適当にパパッと同じスキンケアラインを使い続けていても効果は見られず、以前メイクアドバイザーの方に言われた「化粧水は最低5分かけなさい!」を何となく実行してみました。
保湿に手間をかけると確かに毛穴回りの肌も潤うので、結果として毛穴が目立たなくなるんですね。

ベビーオイルでオイルマッサージもやり始め、最初は角栓がポロポロ出ました。
年相応にシミは出来てしまいましたが、それでも肌の調子も良いです。

なかなか寝る前や朝の化粧前に「スキンケアに5分かける」というのは大変だと思いますが、是非試してみてください。

質問者からのコメント

2016/8/1 19:00

丁度無印を使い始めたところなので、こちらのコメントが1番しっくりきました!
とりあえず、無印の乳液と化粧水を惜しみなく使って、時間かけてケアしてみようと思います!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?