子供の歯科矯正

小学校6年になる男の子ですが、上の前歯2本(永久歯)が大きかったため、
そのあとに出てきた、上の中央から2本目の歯が、左右共に、内側に生えてきています。

矯正について、かかりつけの歯科医に相談したところ、
内側から、バネのようなもので、前に押すような装置を付けて、1年くらい。
その後、残りの歯の状況を見て、調整という話でした。

費用は約40万円、保険外ということで、かなり大きな出費となりますので、
実際に契約する前に、ご意見をお伺いできればと、投稿させて頂きました。

お子さん、あるいはご自身の歯科矯正経験のある方、
ご経験を踏まえて、いつ頃、対処するのが望ましいと思われますか?
また、費用面についても、ご意見をお伺いできましたら、幸いです。

ログインして回答してね!

Check!

2016/11/10 21:28

歯列矯正をしていました。40万じゃ安い方です!!私は80万でした。
もちろんプラスして払うお金もありますよ。あと、一番大切なことが、歯医者選びです。お金よりも大事!
お金もかかりますが、何より矯正する本人の負担のほうがデカイですから・・・だから、上手な先生&通いやすい方がいいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?