摩擦で目元にシワが。

no Image

匿名 さん

私は19歳です。
年中花粉症であるため、日常でも睡眠中でも目をグリグリこすってしまいます。
それも力強く長時間こすってしまいます。
シワのことで悩んだことはなかったのですが、
今日寝ている時にいつもより強くグリグリしていたのか、目元がヒリヒリしていたので、鏡を見てみると、ショックでした。
目頭の下のところにはっきり、たくさんの小じわと1本の深いシワがありました。画像では1本の深いシワは分からないですが、鏡で見ると、鼻筋の横と目頭元の間に斜めの深いシワがあるんです。
そこを触ってみると今までに感じなかったシワの線がたくさんあるのがわかりました。目元だけ見るとおばあちゃんでした。
もうどうにもなりませんか?
乾燥でできてしまったシワでもなく、年齢でできてしまったシワでもなく、摩擦のシワです。
なおりませんか?(T_T)
本当にショックです。
何かいい方法ありますか?
いい基礎化粧品があれば教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

くまりあ

くまりあさん

2016/10/18 13:13

私も子供の頃から酷い花粉症で、無意識に目を擦ってしまい失明の危険があるからとステロイドを処方されていました。
春だけでなく、真冬以外殆ど一年中なのでどうにかならないかと最新の空気清浄機やサプリ、お茶など色々試しました。

その中で、カルピスから出ている「アレルケア」という商品は(ずっと続けなければならず、お値段も安くはありませんが)本当に効きます。
個人差はあると思いますが、上記のステロイド剤を服用しつつマスクに帽子、花粉をガードする特殊なコートを着て、部屋に帰ったらすぐにお風呂に入って花粉を洗い流しても酷かった花粉症が、今では市販のお薬(ストナリニ)をたまに飲む程度まで良くなりました。
(※ただし、効くのは花粉症のみで、他のアレルギー症状には全く効きませんでした)

短期的には抗ヒスタミン系の薬を服用するのが一番だと思いますが…
アレルケア、騙されたと思って1~2年ほど続けると劇的に効果ありです。
回し者みたい&直接シワをどうこうする話ではなくてすみません(^^;)

質問者からのコメント

2016/10/23 00:08

no Image

匿名 さん

ありがとうございます!
失明の危機まであったなんて、驚きました(>人<;)
アレルケア、ストナリニS、聞いたことがありますが試したことはないので
是非試してみます!(^^)
花粉症がひどい私にはもってこいのお品ですね!(^^)本当にいいものを教えて頂いてありがとうございます(^^)
効果を期待して購入してみようと思います(*^^*)
ありがとうございました!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?