*顔の肌荒れ*

chibi*suke

chibi*suke さん

初めて質問します。
もう、だいぶ前からなのですが、髪の毛が顔に触れて頬からあごにかけて肌荒れがおきるようになりました。
治すにも治し方が分からず、市販の皮膚治療薬で炎症を治して→きれいになって→荒れて→治っての繰り返し…(T_T)

朝と夜に牛乳石鹸で洗顔後、オードムーゲの化粧水をつけてるだけなのですが、それがいけないのか、もともと顔が敏感なのか…分からなくて悩んでいます。

こんなときはどうしたらいいのでしょうか?

あと、カミソリで足のムダ毛を処理していますが、決まって剃ったあとかゆくなって荒れてしまいます。そうならない為には処理後になにか塗るべきなのでしょうか?

多数の質問ですがよろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2010/7/17 19:18

肌質改善を。
こんにちは。
髪の毛があたって肌が荒れるというのはそれだけ肌バリアが弱っている状態かと思いますので、肌質の改善を少しずつおこなっていくのがいいかと思います。
まず牛乳石鹸はボディ用のやつでしょうか?石鹸は洗浄力が強いので、顔用に販売されている洗顔石鹸を利用したほうが良いかと思います。

また、オードムーゲは基本薬用ローションになるので、皮脂による肌荒れには良いかと思いますが特に乾燥肌、敏感肌の方に効力を発揮するものではなかったと記憶しています。

しかもこちらの化粧水で完結されているのですよね?

うーん、やはり肌が全然守られていない状態のように思います;
一度スキンケアを見直してみてください。

段階を踏むスキンケアが面倒ならDEOXEEをおススメします。
ちょっとお値段は張りますが、洗顔と化粧水一本で完結させるものですので、楽チンです。それだけをコンセプトにしているだけあって、洗顔石鹸と化粧水のクオリティは非常に高いですね。低刺激で潤い感もばっちりです。トライアルもありますよ^^
http://www.deoxee.co.jp/

ムダ毛の処理に関してはかみそりまけを起こしている状態かと思います。予想なのですが、石鹸で処理をされているのではないでしょうか?
とりあえずラッシュの「刀刃一本」をおススメしておきます。
私もかみそりまけが酷いほうなのですが、こちらで処理をすると見事に荒れません。かみそり刃についたクリームはしっかり流してくださいね♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?