アトピーのような肌(ボディ)になってしまいました。。

私の肌(ボディ)はどちらかというと乾燥肌なのですが、
去年の冬時期にすごい肌がかゆくなってしまってわき腹のあたりを思いっきりかいてしまったため、すごいかさかさがひどくなってしまいました。。
夏になってかさかさはなくなったのですが、後が残ってしまい、アトピー肌のように黒く汚れているように残っています。。
(かさぶたの痕が黒く残っている感じです。。)

もう肌を露出する時期ですし、水着も着たいのですが脇腹の荒れが気になりためらっています。

今は毎晩保湿をし、少しは薄くなってきたようにも思うのですがなかなかキレイにはなりません。

肌をキレイにするクリームのようなものがありましたら教えてもらえませんか?
うまく説明できなくてすいません。。

ログインして回答してね!

Check!

2010/7/20 15:50

ケア!
こんにちは!

色が気になる周辺は、もう炎症や痒みはないのでしょうか?

もしまだ症状があるのなら、皮膚科に行く事をお勧めするし、もう全然その

症状がないのであれば、是非、顔と同じ美白ケアに力を入れてみて下さい。

外からは、スキンケアで、内からは、美白系のサプリや医薬品も有効だと

思いますよ。

直ぐに結果は出ないとは思いますが、継続することで改善はされるはず!

それと、次回も同じ様にカサカサで思いっきり掻く状態の肌になったら、跡が

残ってしまう前に皮膚科に行き、原因を確かめ適切な治療する事をお勧めです

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?