肌荒れ(大人ニキビ)が治りません。。

解決済み
はじめまして、こちらで初めて質問致します。かなり長文ですが回答頂ければ幸いです。。

もう何年も、大人ニキビに悩んでいます。ニキビが出来だしたのは18歳の頃からで、21歳の時には顔中、平らな面がないくらいのニキビが出来ていました。
6年たった現在はあの頃よりかなり落ち着いたものの、首、アゴ、こめかみ当たりを中心に常に黄ニキビやかゆみを伴うニキビが数個出来ています。
ニキビ跡やクレーターにも悩んではいますが、まずはニキビが新たにできない肌になりたいです。

解決法として、オルビスのクリアシリーズを始めプロアクティブ、ノヴ、ビーグレン、ルナメア等々大体試しました。が、落ち着くのは最初だけでどれも数ヶ月するとまた元に戻ってしまいました。
皮膚科も多少落ち着きはしますが、飲み薬を貰うのに通院し続けるのは仕事や住んでいる場所の関係でなかなか継続しづらいです。

なのでどうにか日々のスキンケアでじっくり治していけたらと思うのですが、何かアドバイスなどあれば教えて貰えませんでしょうか(>_<)
ちなみに肌質は混合肌で、アルビオンのBAさんいわく、水分を蓄える力が極端に低い状態らしいです。

長くなりましたが、皆様どうかよろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2016/12/14 10:14

私も大人ニキビで悩んでいます。皮膚科の薬で治っていたのに・・・
ストレスで胃を痛めてから大量のニキビが再発しました。
今も継続中です・・泣

私の肌質はかなりの乾燥肌です。カウンターで肌の水分量を測ってもらったら20%位でした。泣

色々試して・・・今はアヤナスのディセンシアを使っています。敏感性乾燥肌でも使えるし、ナノ化されたセラミドが入っているので、お肌の潤いが違いますよ☆ 他にもアヤナスは色々な種類があります。 

あと、ニキビに良いなと思ったのは「ホホバオイル」です!
お風呂上りの乾燥対策や毛穴のマッサージにも使えます★殺菌効果があるのでかなり万能です!

スキンケアも大切ですが睡眠・食事も重要だと思います。
薬などでも「外からは3割、内から7割」らしいので☆
私も皮膚科の薬とは別にビタミンB系のサプリを飲んでいます。

ストレスもお肌にかなり悪いので気を付けてください。
努力したら絶対綺麗になります★私もめげずに頑張ります!!
応援してますっっ( *´艸`)

質問者からのコメント

2016/12/14 18:09

アヤナス、聞いたことありますが使用したことは無いですね…!
兎にも角にも、水分を蓄えられるようにするというのが大事なのですね!
オイルは1、2滴でも翌朝テカテカになってしまうので合わないのかと馬油やハーバー、生活の木など使用してみてから最近は使用していないのです^^; 手順など間違えているのかも知れませんね;
ちなみに、水分量については2年前が8%で、先月は21%でした……(>_<)
食事で補えない栄養素はサプリで補うなど、色々と考えなければなりませんね……ご回答ありがとうございました!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?