イーモ(emo)とトリア(TORIA)

今、家庭用脱毛器の購入を迷っています。
口コミや普及率でいくと、イーモとトリアではないかな‥
という感じにとれるんですが。
使用目的は主に、口下のヒゲやV・Iラインを予定しています。
私自身、サロンの脱毛は未経験で、何がいいのかも正直わかっていないのが実際です。
口コミはもちろんですが、色々経験や比較された方の意見が聞きたくて‥
アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

★☆はにゃん☆★

★☆はにゃん☆★さん

2010/7/25 03:39

トリア購入 その経緯
こんにちは。私は最近トリアを購入しました。なので効果はまだ分からない状態なんですが、同じくトリアとイーモを比較して購入したので、何故トリアにしたのかと、私の知ってるだけの脱毛情報を書いてみます。1つの意見としてかるーく読んでみてください。。(しかもすごく長くなったので文字ギュウギュウ。不必要な情報もあるかも。ごめんなさい。)

私は5年前にエステで(I・O・顔の鼻下以外を除く)全身脱毛済みです。脱毛方法はフラッシュ脱毛で2年間のコースです。
【脱毛方法の違い】
★イーモ:フラッシュ脱毛 ★トリア:レーザー脱毛
(フラッシュとレーザーの脱毛方法の違いはネットで調べるとすぐ出てきますので省略しますね)

まず鼻下ですが、少なくなって毛も細くなりましたが、まだまだ自己処理が必要なくらい。うぶ毛に近いものは、フラッシュ・レーザー共に効果が出にくいのです。脚や腕や脇はまったく生えてきませんでしたが、細い毛がチラホラ出てくるようになりました。フラッシュ脱毛は長期脱毛と言われることもあるので、時間が経つと生き残り?なのか復活?なのかの毛がまた生えてきます。もちろん量は個人差あると思います。

で、こたろう☆さんと同じく私も、鼻下、Iライン、(あとチラホラ毛)を処理したいと思っていました。上記の通り、鼻下は効果が出にくいので、うぶ毛に効果ありと聞いたフォト脱毛というのにしようかと美容皮膚科に相談に行ったところ、うぶ毛にはレーザー、フラッシュより、ほんとうに若干効く程度だと、施術してみて感じているそうで、鼻下だけであれば範囲も狭いので針脱毛が最良だとのことでした。先生もそうしたらしい。※針脱毛は毛の1本1本の電流?を流して処理するので本当に永久脱毛。ちなみに(医院によって違うと思います)毛周期が早いので月2回の5ヶ月くらいで終了だそうです。金額は(※鼻下のみ)\31.500~ “~”が怖い(笑)

【おおざっぱな脱毛方法の歴史】(笑)
他にもたぶん色々あると思いますが。
針脱毛 → レーザー脱毛 →フラッシュ脱毛 → フォト脱毛
(最新が良いというわけでなく、それぞれに長所・短所があります)

でも、Iラインもしたいし、チラホラ毛もしたいし、という気持ちがあったのでイーモかトリアで鼻下を根気よく続ければ針脱毛はしなくていいかもしれないし、効果が出なかった時には針脱毛も検討しよう…ということにしました。

で、(ようやく話は進み…)
★イーモ ★トリア の2択に。

【金額】
★イーモ \89.000   ★トリア \69.500 

【照射範囲】
★イーモ 15×29mm  ★トリア 約10×10mm
腕とか脚とかだと断然イーモ、けどIラインとか鼻下とかはトリアの方が使いやすいかも??
※Iラインについてですが、両方とも推奨箇所ではありません
私も使おうと思ってたんですが本当は使えないんです。
ここでも質問させてもらったんですが…(笑)。。なので、個人的にはおすすめはしないですが…。なのでIラインを断念するんであれば、照射範囲の広いイーモの方が断然ラクそうです。

【評価(効果)】
こればかりは使ってみないと答えはでませんが…
★イーモ
効果は発売されてまだ間もないので情報少なめ。
あと@コスメ以外のサイトでは酷評多め(真相はもちろん使ってないので不明です!)フラッシュ脱毛の感じは上記の通り。
★トリア
昔は別の名前で売っていて、中身は同じみたいなので情報多数。
根気よく頑張った場合は効果ありの様子。範囲がせまいのでなかなか根気がいるようです。レーザー脱毛は分からないですが5~6年使い続けた人の体験日記とかも結構あって、まったく生えてこない場所も多いみたいでした。情報収集での印象としてはトリアの方が安心感はありました。とにかくイーモはまだ情報量が少ないので、分からないんです。

【その他】
★イーモ
公式ショップがなんとも…不安にさせます(笑)個人的な意見ですよ!!説明もなんとも…良い印象を受けませんでした。
★トリア
30日間返品保証があるというのは安心です。
効果の前に痛みや重さなんかを確認できるので、「こりゃ続かん…」と思ったら返して、たとえばそれからイーモ買ってもいいわけです(笑)

などなど、ほんと長々書いてしまいましたが、お分かりのようにもう途中から私としてはトリアに気持ちが向いてたんですね。。。(笑)こういう経緯でトリアにしました。メリットは公式を見れば分かりますが、やっぱりデメリットとか使用してみて分かる事が多いので。
売り切れとかないはずですし、ゆっくり検討してみてください☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?