剃っても剃ってもすぐ生える!

解決済み
こんにちは。私はかなり毛が濃く剃っても剃ってもすぐ生えてきます。
夜剃っても朝には生えていてぽつぽつと黒い毛が見えます。毛穴も目立っていて汚いです(TT)これは普通なのでしょうか?本当は朝剃りたいのですが時間がなくてできません。友達の脚は私みたいになっていません。
皆さんはムダ毛の処理はどうしているのですか?週何回剃っているのかなども聞きたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2021/7/19 16:45

初めまして。回答させていただきます。
私自身も、もともと体毛が濃く多く、投稿主さんと似たような感じでした。
以前は、腕、ワキ、脚(膝まで)を週1ペースで剃っていました。

私は家庭用の(美容)脱毛器(ちなみに「トリア」を使いました)で、苦節数年かけて脱毛に励みました。不思議なことに、あくまで私の場合ですが、特に毛が太くて濃かったワキと脚には見事に効果を発揮し、特にワキはほとんど何も手入れをしなくても生えないレベルまで脱毛に成功しました。脚は脱毛器を使用しなくなって何年か経った今、チラホラ生えてくるので、2~3週間に1度剃っています。
なぜか、自分の体毛の中では太さも濃さもマシな方だった腕だけは、脱毛器では脱毛できず、毛自体はかなり薄くなりましたが、今でも半袖で過ごす時期には10日~2週間に1度は剃っています。

私は脱毛サロンのような所に通うのに抵抗がある(そこまでして全身脱毛したいとまで思わない)ので、家庭用の脱毛器を試しましたが、本当に深刻に悩んでおられるようでしたら、脱毛サロンを検討してみてはいかがでしょうか?
あるいは家庭用の脱毛器でも、ピンキリですが良い物を探したり、このようなQ&Aで相談されるのも良いと思います!
ちなみに「トリア」は、照射範囲が小さく、こまめに部位ごとに100回以上(脚だとそれこそ数百回)ピコピコ当てなければならないので、ハッキリ言って面倒でした。効果も「中」レベルといった感じです。

以上、長くなりましたが、参考になれば幸いです^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?